見出し画像

心まで所有することはできない・胚盤胞移植 判定日BT10・陰性

41歳から生殖医療を始めて、人工授精を開始して、その後ステップアップして顕微授精に取り組んでいます。
2024年3月13日、結婚1周年の日に初めての胚盤胞移植を受けました。感じたことなどを書いていきたいと思います。

BT8(胚盤胞移植をBTと呼びます。)にちょっとしたきっかけがあって突如思いつき検査薬を使用しフライング。そこで陰性とわかっていたので事前に心の準備をしていました。
BT8に相当に落ち込んでいました。わたしは採血や検査、頻繁な通院、注射、すべてにおいて全く辛さを感じていませんでしたが、陰性という結果には相当落ち込みました。

血液検査の結果


HCG1.2
低い~~~~!!!
ドクターのお話を聞いて、これまでネット検索で勉強したことと違う知識を得ることができました。
わたしは胚盤胞移植をして着床するかどうかは、自身のコンディションおよび、運に左右されるくじびきだと思っていたのですが、違いました。

ここから先は

948字

¥ 380