見出し画像

シャレにならないチームがあるってさ

どうも。
今回は“悪い意味で”話題のあのチームについて紹介していこう。
そりゃ亀澤選手兼任コーチも激おこだ(こいつも確かFX詐欺師なので大概やべーやつだが)。
今回の件についてはいろいろとヤバい話があってな…(以下略)

遠征のちキャバクラ

そもそも、このご時世にキャバクラ・飲みに行った選手やコーチは割とマジでどうかしている。
深夜まで酒出して営業しているのもなかなかアレだが、ここ最近は違反している飲食店も全国的に少なくないのがまた難しいところだ。
そして、コーチと選手が福岡のキャバクラに行ってたのを初めて公表したのは、意外にも地元のマスコミであった(後述)。

LINEで契約解除通知

現代はデジタル全盛期ではあるものの、いち球団が「LINEでPDF送って契約解除」を実際にやるなんて思いもしなかった。バイトかよ。
なおソースはコーチのツイートという…って大丈夫じゃないな。

※本人がツイ消ししたのでスクショは自分の通知から。

週刊誌じゃなくて地元マスコミが発表

あれこれテキトーな内容を盛り込む週刊誌発表よりマシだが、ここでチームの知名度が上がってしまったのはある意味残念だ。
ここで遠征1日目がキャバクラ、2日目も酒出してた+深夜営業している店だったと判明した。

一応お詫びはしたけれど

球団のGM兼監督と代表がそれぞれ「ご報告とお詫び」という内容で公式HPに文章が掲載されていたが…内容が似ているのは致し方ないか。
GM兼監督の謝罪文の中には

この事実を受け、チームの監督者として、管理が体制で不十分であったと深く反省しておりますと同時に、コーチ、選手に対し、きちんと指導していかなければいけない立場としてこのような状況を引き起こしてしまったことに対しまして、自らの指導不足を痛感し深く反省しております。

と書かれているが、それ以前からチーム状態がヤバいので彼だけの責任ではないのは明らかだ。

給料がきちんと払われていなかったり、選手兼任コーチが有料ファンクラブを個人で作成したりFX自動売買ツールなどをSNSで宣伝したり、更には今年の退団選手が全員任意引退になっていたり…これじゃ笑えない球団だ。

最後に

関係者の皆さんはお願いなのでルールや規則を守っていただきたい。

私からは以上だ。
また来週。

よろしければサポートお願いします!