見出し画像

ドラクエウォーク:ウォークモードでカンダタ等の強敵と戦わない方法

こんにちは!

最近ドラクエウォークを久々に再開したのですが、フィールドにカンダタ・やまたのおろち・バラモスブロスなどの強敵が出現するようになっていました。

フィールドに強敵が出現するのは、それはそれで良いのですが、ウォークモードにして歩いていると、勝手にカンダタなどの強敵とエンカウント、戦ってしまって、奴らは強いのでバトルに時間が掛かってしまい、下手したら全滅することも・・・

どうにかして、ウォークモードにしているときに、カンダタなどの強敵と戦わない方法はないものか・・・と探していたら、ありました!!

そんなワケで本日は「ドラクエウォーク:ウォークモードでカンダタ等の強敵と戦わない方法」と題しまして、私と同じように悩んでいる人がいるかも知れないと思い、情報をシェアさせていただければと思います。

ドラクエウォーク:ウォークモードでカンダタ等の強敵と戦わない方法

いきなりネタバレですが、簡単です。ウォークモードにしていると画面の左下に「設定」アイコンが表示されるので、そのアイコンをタップすると、ウォークモード中の挙動が設定できるようになります。

その設定の中に「強敵モンスターとバトルする」という項目がありますので、

画像1

こいつをOFFにしてあげるだけです。

これで、ウォークモード中にカンダタなどの強敵とエンカウントすることなく、快適にドラクエウォークができるようになりますので、強敵と戦うのがわずらわしい場合にはオススメです。

以上、この記事がドラクエウォークで困っている人のお役に立てれば、幸いです。


さいごに余談ですが、私は YouTube チャンネルにゲーム音楽を中心にピアノ演奏動画をアップしております。ドラクエ曲も何曲かアップしております。

100曲以上アップしておりますので、もし宜しければチェックしてみていただけると嬉しいです。

↓あわもり(筆者)のYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/c/Awamoripf

それでは、さいごまでお読みいただきまして、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?