【ドラクエ10】フラワーギフト券の使い方

スクリーンショット-2019-10-26-18.06.50

ドラクエ10 Ver.5.0「いばらの巫女と滅びの神 オンライン」がリリースされましたね!早速、ダウンロード版を購入し、始めてみました!また、公式サイト「目覚めし冒険者の広場」では、公開記念プレゼントとして「フラワーギフト券」と「職やりなおしの宝珠」が配布されています。まだゲットしていない方は、公式サイトからゲットしちゃいましょう!

フラワーギフト券の使い方

さて、早速フラワーギフト券を使ってみようと思ったのですが、ここで問題発生。メダルフラワーの様に道具として使えば勝手に交換されるのかな?と思っていたのですが、想定外、道具としては使えない模様・・・どうしたものかと困ってしまいました。

結論:「交換屋ツナナ」へ持って行こう

岳都ガタラの「交換屋ツナナ」へ持って行くと、バージョン5.0で追加された10色のレアカラーフラワーいずれか1種×10個と交換してもらえました。普段あまり利用しない施設(交換屋)なので、ちょっと迷ってしまいました。きっと同じような人がいると思いますので、地図を貼っておきますね。

スクリーンショット-2019-10-26-18.07.02

フラワーギフト券で金策

新色ということで、今だけかも知れませんが、フラワーギフト券で交換できる花は10個セットで150,000Gくらいで旅人バザーで売れます。金策にお悩みの方にはオススメです。せっかくの新色なので自分でドレスアップなどに使いたいという方は、お好みの色に交換して活用できますね!

スクリーンショット-2019-10-26-18.10.57

ちなみに自分はシーグリーンダリアに交換しました。

余談ですが、改めて公式サイトを見てみたら、ちゃんとフラワーギフト券の使い方(交換方法)が明記されていましたね。早とちりして見落としていたのは、私だけかも知れませんが、同様の悩みを抱えていらっしゃる方が1人でもいるかも!?と思い、こうして綴ってみました。

以上「【ドラクエ10】フラワーギフト券の使い方」でした。


【関連記事】

ブログ:https://awamoriblog.com/


【YouTube】

YouTubeもやっております。ドラクエ曲他、ゲーム音楽を中心にピアノ演奏動画をアップしておりますので、ピアノの音色がお好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下のURLよりアクセスいただければ幸いです(チャンネル登録をしていただけると励みになります!!)

YouTube:https://www.youtube.com/c/Awamoripf


(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?