見出し画像

神を一番にする兄弟との共同生活が始まった

2024年の1月13日(土)から、葉山ののり子さん宅で、目覚めと神を一番にする目的で集まった兄弟たちとの共同生活が始まった。


2023年9月から自分にとってまず携わることなんてあり得ないファンクションが次々と目の前に現れた。

前から違和感を感じていたが、11月下旬に両親の家にいることが耐えられなくなって、大喧嘩になった。
11月献身滞在の前の時に、その今感じていることを兄弟たちに打ち明けた。

打ち明けたことで、のり子さんやラファエルから色々な提案をしてもらい、決断ができた。
それから家を出る環境と心の準備が始まり、なぜかその日と感じる1月10日に仕事を辞めた。

1月12日(金)にミーティングをして、次の日には3人一緒に葉山に入った。

13日(土)の夜に勉強会参加だったが、その日に一緒に共同生活を始めた康介さん、賢太さんと一緒に、のり子さんの隣に座って勉強会に参加することになった。

そうなっていた、と感じた。

それから5日間、賢太さんや、主に康介さん、のり子さんと数日をファンクションしながら過ごしてきた。

この5日間、康介さんはなんでもテキパキこなせているのに、自分は抵抗ばかりで全く何もできない。

終わらない愛の編集されたクリップに音声を同調させるファンクションをやり始めた。

最初は美しい兄弟の姿に泣いていた。

でも具体的な作業に入ろうとすると、、

隣にいる康介さんに聞くのを恐れて、わからないまま時間が過ぎたり、
何度も同じことを説明されても理解できない。

3回目でようやく理解し始めたけど、それでもすぐ忘れようとしたり、
避けようとする。

気づくとあっという間に5日間が経っていた。


編集をやっていても、ここに住んでいるメンバー6人分の料理を作っていても、
何やってもダメ、という怒りと情けなさ、無価値感ばかり感じていた。

そのうち、自分に休憩すら与えたくなくなり、顔も上げられなくなっていた。

すぐに兄弟が気がつき、打ち明けることになる。
秘められない。

Rest in Godさせることをやっていかないとダメになると、のり子さんからアドバイスをもらい、Restという言葉を忘れていたことに気づいた。

自分の中で感じていたけど、自分を潰そうとしてしまうパターンに入っていたので、それを兄弟はすぐに感じるし、私も打ち明けたら、
兄弟たちから助けられて、自分をRest in Godさせるために、聖霊に連れられてきた。


それで今、Restさせる目的でやってきた、富士山が見える海の上にあるおしゃれで素敵なカフェレストランのテラスで、
康介さんの隣で、日差しが春のように暖かくて、半年ほど書きたくなかったブログを書いてる(笑)



テラスで流れてくる音楽も、一緒にきたマイティーコンパニオンの康介さんが歌詞を教えてくれた。

あなたは私のもの、
全ては繋がっている、
我々は同じ家を共有する、
ずっと面倒見ているよ、
最終的に私たちは同じもので終わるだろう、

という歌詞で、
全部聖霊からのメッセージだった。

こんなおしゃれなカフェなんて、自分ではこないし、
美味しいご飯、美味しい、綺麗な色合いの器、海と空。

聖霊に、Restしてくださいって言われている。


箱舟に乗り込む?の奇跡講座の一節を、康介さんが読んでくれたんだけど、
不安になっていても、本当にそうなんだ。って思わせてくれた。



今、カフェのテラスで波の音が耳に優しい。

トンビの鳴き声が、キューンときて、
愛しているよってっているように感じる。

全部聖霊が手配してくれました。


お勘定の時、イエスが自分の財布からお金を出してました。

お金も、わたしのものではないんですね。。

でも幸せだった。

数日前は、お金がなくなると将来が不安になり始め、
康介さんから、急にそこに入っているよ、と指摘された。

絶対神はわたしを裏切るに違いない。
特にお金に関しては与えないだろう!という怒りと、惨めさを感じて、
エクスプレスした後、
愛を感じて号泣したこともあった。

兄弟からカフェレストランに行くことを提案してもらった時、
こんないい思いしていいのか?とか、何にもできていないのに、と罪悪感を感じていたけど、
店を出る時には、ありがたさと幸せを感じていた。

今日はRestの日だよ、と兄弟が言ってくれて、
導いてくれていることに感謝し、海辺のテラスから帰ってきたら、、

自分の覚悟と決断が、未だ甘いことに気付かされた。

私はまだ、”始まりました”とは言えなかったかもしれない。


明日は献身滞在準備日。
共同生活始まってから初の献身滞在が始まる。

献身滞在と自分の生活に境目はない。


兄弟と一緒に、与えるためだけに与える人生。



この生活を始めるまでのことも、これからも、
感じたことを振り返って、書けたら書いていきたいと思います。


ありがとうございます。


🕊️🕊️

カフェレストランで康介さんが曲を聴いて調べてくれました↓
Justin Young - All Attached She fed you and led you Since the day you were born And she gives you all that she makes And would you treat your.. mother that way And take more than she creates CHORUS: You're not alone Even though you've been tryin' to feed your own, but there ain't no other kind We share a home Your dirty laundry is mine And it all comes back 'cause it's all attached...somehow We'll end of the same stuff We'll end of the same stuff of ashes and dust But all you see is a different face Now would you treat your brother that way And claim more right to his fate.. oohh.. CHORUS Forget what you see Your eyes create the spaces between There 'aint no way to separate An ocean that's been made from smaller

「すべて繋がっている」

彼女は君を育て、導いてくれた 君が生まれた日から
そして彼女は作るものすべてを君に与えてくれる
君は君の... 母親をそのように扱うのか
そして彼女が作り出す以上を求めるのか
コーラス: 君は一人じゃない
君は自分の生計を立てようとしてきたけれども 他にはない種類だけど

我々は同じ家を共有する
君の汚れた洗濯物は私のものであり それはすべて戻ってくる
なぜならそれは何かしらに繋がっているから
我々は最終的に同じもので終わるだろう
我々は最終的に同じもので終わるだろう
灰と塵のもの しかし君が見ているのは異なる顔だけだ
今、君は君の兄弟をそのように扱うだろうか
そして彼の運命に対する権利を主張するだろうか..
うーん.. コーラス 見たものを忘れて
君の目が作り出すものは間に生じる
分離する方法はない
小さなものから作られた海を


ノンアルコールの泡のワイン


綺麗!神のプランじゃなきゃ絶対あり得ない。。




暖かかったな。。春みたい



ブログを二人でテラスで書く


お互いにブログを見せ合って、感じたことをシェアする


お互い撮った写真も神のもの。共有する。


青い海と空


暖かかったのに強風が。。
「もう終わりだよ〜」の聖霊の声











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?