見出し画像

슈!퍼!참!치!

ハッピーバースデー!!おめでとうキムソクジンさん!

 実は今日に向けてたくさん文をしたためていたけど、直前になって結局伝えたいことはとてもシンプルだと思い、消しました。(でも結局長くなっちゃったよ)



キムソクジンさん
私が世界でいちばん幸せでいて欲しい人




 正直、今年は去年までより追えなかったのも含めて、7人を遠くに感じた年だった。でも、ジンくんの立つステージがどんなに遠く大きくなっても、ジンくんが笑顔でいてくれたら、それだけで本当に心の底から充分だと、改めてちゃんと分かった年でもあって、だからこの先への不安はなくて、安心して好きでいられるな…と思っています。


 私は、いつからかジンくんの活動の根っこのようになっている、”ARMYに楽しくいてほしい”という気持ちがとてもとても大好き。
 一見、簡単で単純な願いに聞こえるけれど、日々色んな出来事がある中で、何をするにも、結果や理由、正解を常に求められる。それに、今の不安定な世の中で、いかに、自分が”楽しくいる”ことを忘れそうになっているかをいつもジンくんは思い出させてくれる。


 私が好きになる少し前に、ジンくんが”ハートイベント”というのをやっていた。それを知った時、「お茶目な人なんだな〜」と思った。
 それから後、ジンくんをもう少し好きになってから、ハートイベントを、ジンくんが自分で考えて、自分で大きな紙や小さな小さな紙を切り貼りして、やっている事だと知った。驚いた。彼らは忙しいし、そんなことに時間を割いている暇があるのかな?小道具さんとかに任せてないのかな?と思った。

 その頃より、”キムソクジン”という人を知った今ならファンに見えていなくても、いくらだってファンのために時間を使う人だと、楽しませたい一心で色んなことをしてくれる人だと分かる。

 2年を経て、やっと実現した4日間のオフラインコンでも、このハートイベントを思い出させるcuteなジンくんイベント(名前のセンス)が行われていた。

海を渡って届くくらいデカい声で言わせて欲しい。


「可愛い過ぎる❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️」


 さすがに可愛いが過ぎる……こんなことされたら我々ヲタクは、お手上げだよ…。ずるい…全部分かってて上目遣いで「cute?」なんて聞く人だ。これから先も、ジンくんの可愛さを前にひれ伏す未来しか見えなくて幸せだ……。

 これもジンくんの言う、「ファンの人に楽しんでもらいたい」の一環で、どうしたらファンの人に楽しんでもらえるかを考えて、可愛いことをしたら喜んでくれる?笑ってくれる?と、あの可愛いジンくんの脳内で会議が行われたことも、恥ずかしいのにリボンを付けてくれたり、RJを頭につけたり、上手く出来るように自分で試行錯誤したのかなと想像出来ることも、全部可愛くて可愛すぎて素敵で、大好きだ。

 RJを頭につけながら「もう30も近くなるから、恥ずかしい」と言っていた。
 
 ジンくんはよく自分の年齢をネタにしがちだ。それは長男だから誰も傷つけずに出来ることで、もしジンくんが長男じゃなかったら、きっと年齢をネタにしたりしない。ジンくんはそういう人だから。

 でもジンくん、我々ヲタク、というか私は、28歳のキムソクジンさんも、29歳のキムソクジンさんも30歳も、きっと31歳も45歳のキムソクジンさんとも時間を共にできることがこの上なく嬉しいよ。
 
 どんどん歳をとっていくあなたと一緒に、私も歳を取れることが私の幸せで、それを改めて感じられる12月4日がとてもとても特別だよ。

 それに、あなたは年々若々しくなってるじゃないですか…。この先、どんなに歳をとっても김석진は最高で、cuteで優しくて、その心は清く美しいままだし、その可愛さを必死に伝えようとしてくれる姿が私は大好きです。

 だから、この先、何歳になっても、あなたはずっと愛され続ける人だという事を分かっていて欲しい。

──────────────────────────────

 
 ジンくんはブレない。いつも言葉と行いが一致している。これは、私がジンくんを好きなたくさんの理由の一つだ。
ジンくんのいる世界は、私には想像できないほどの困難や理不尽があるのかもしれない。それでも、ずっと一貫して、キムソクジンの描く”BTSのJin像”を保っていることが、それを微塵も感じさせないことが私にはずっと輝いて見える。
 ジンくんはあまり見せたくないと言う深海のような黒が、よりアイドルとしてのJinを輝かせているのだと思う。ジンくんが深海を見せたくない理由が、「楽しんで欲しいから」、「悪いものを見て欲しくないから」だと言うなら、何一つ悪いことではないと分かっていて欲しい。    
 でも!キムソクジンさんが見せたくない言うのなら、もう勝手に推し量ったりしたりするのはやめたので!だからいつだってキムソクジンさんの見せたいジンくんを見せてください!!と言ったそばから、「슈퍼참치❗️」と歌い踊っていて、大変嬉しいです。ジンくんが幸せそうでなによりです。ほっこりにっこりしました。

(非常に可愛いですね…。)


──────────────────────────

 辛いことや、悲しいことがあった日も、一日の終わり、ベッドに入る時には、「悲しいことがあったけど、今日はいい日だった。」と思えますように。
 はじめにも言ったけど、私はジンくんが幸せそうに笑っていてくれれば、それだけで心の底から充分です。ずっと笑っていてね。でも無理はしないでね。

 そしてどうかこんな願い達が、あなたの呪いになることなく、どこまでも楽しく、自由に、あなたが好きなあなたのままでいられますように。

 BTSのJINとしても、一人の青年、김석진としても、幸せでいられますように。

 いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。私の人生に現れてくれたことに最大の感謝を込めて。             

(ちゃっかり3ちゃいのお祝いもしておきました。可愛いので実質3ちゃいだしね…)

💜

︎︎ 2021.12.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?