見出し画像

日々の練習報告

こんばんは。
プロサッカー選手育成アカデミー[練習報告部]森川(神村学園淡路島1年生)です。
よろしくお願いします。

9時~12時 走り(人工芝)
14時~17時 TR (人工芝)

今日の午前は佐野運動公園(人工芝)にて走りをしました。

3周走、2周走、1周走それぞれタイム走でした。
全員が入るまで終わらないという状況で自分に負ける選手などがいる中全て走りきる選手もいました。
このような走りのメニューを全てポジティブに考え自分の成長に繋げていくことがとても重要だと改めて感じました。
これからも自分に負けず、日々のトレーニングから取り組んでいきたいです。

午後は佐野運動公園(人工芝)にてトレーニングをしました。

TOPチームはあまり負荷はかけるトレーニングではなく質のところにフォーカスを当てたトレーニングでした。
自分の蹴りやすいところにボールを止める質だったり一つ一つのパスの質だったりとこだわって出来たと思います。
まだプロの基準でみたらまだまだ甘いと思うので日々の積み重ねで一日でも早くプロの基準になれるようにしていきたです。

ST(セカンドチーム)は初めにアジリティをしながらパス、パスアンドコントロール、サイドチェンジをしクロスからのシュートというメニューでした。
クロスからのフィニッシュというメニューでサイドチェンジするまでのパスがズレたり、クロスからのフィニッシュを決めきれなかったりと沢山の課題が出たトレーニングだと思いました。
あとまだまだ要求の声など最近言われている空気感というところがまだまだ出来ていなかったので明日からのトレーニングでそういったところにもフォーカスを当てていかないといけないと感じました。

これからもプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援の方をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?