見出し画像

日々の練習報告

こんばんは。
プロサッカー選手育成アカデミー[練習報告部]森川(神村学園淡路島1年生)です。
よろしくお願いします。

9時~12時 TR(屋内練習場)
14時~16時 TR(屋内練習場)

本日の午前中屋内練習場にてトレーニングをしました。
TOPチームは、チームコンセプトの確認、ゲームをしました。チーム全員でチームコンセプトを確認し、それを実行出来ていました。
チームとしてまだ隙があるので常に隙を作らないようにしていかないといけないと思いした。
ゲームではトレーニングで確認したチームコンセプトを意識して取り組めており、チームとしてもいい雰囲気で出来ていたのでそこはしっかり継続していかないといけないと感じました。

午後も屋内練習場でトレーニングをしました。
TOPは明後日の試合に向けて調整をしました。まずは県大会必ず優勝する為にいい準備をしました。
ST(セカンドチーム)は切り替えの部分を徹底してトレーニングしました。
トレーニング前高い強度で取り組もうと全員で確認しトレーニングに入りました。
ポゼッションでは全員が高い強度でプレー出来ており、ボールを失った後の切り替えのところはとくにこだわれてやれていたと思います。今日でた課題は疲れてくると切り替えのスピードのところが落ちてきていたので疲れているときこそ、チームでハードワークしていきたいです。
最後、 チーム全体でリラックスしながらキックベースをしました。
全体がいい雰囲気で盛り上げれていたので、いい時間になりました。
選手権まで調整できるのは明日までなので明日もいい雰囲気でトレーニングに取り組みたいと思います。

これからもプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援の方をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?