学生ミーティングの風景
こんにちは!
プロサッカー選手育成アカデミー【学生ミーティング部】
西野、山崎です。(神村学園淡路島1年、2年)
学生ミーティング進行部では、どの様な話し合いをしたか。そしてチームがどの様に変わったかをSNSを通して皆さんに共有させていただきます。
よろしくお願い致します。
今回は練習の振り返りなどを皆さんに共有したいと思います。
そして今回おもにした事は、トップからセカンド
セカンドからトップに対して感じることをお互い言い合ってもらいました。
ではまず、セカンドからみたトップ
アップから良い雰囲気
三原則の強度もたかい
1人1人が声を出せている
練習の移動も早い
そして一番多く出た意見は
責任感を持って行動している選手が多いです。
ですがまだまだ課題もあって、要求の声など細かい部分がまだ足りていない、ということもあります。
これをまとめてトップは、隙を作らない。
というのを意識しようとまとまりました。
そして、トップから見てセカンド
熱量を感じない
成長したいのか、積極性が足りていない
フリーの時の時間の使い方
最近はアップから声出てるけど、トップと比べて足りない
練習の移動が遅い
練習に対する意欲が違う
などの声が出てきて、まだまだ課題だらけだということがわかりました。
例えばアップの時は声が出てきたとありますが、試合になると声が出なくなって雰囲気作りできていない、というようなことがあります。
このようなことがあるので、セカンドはまず声を出す。というのを意識しようと共有しました。
そして次の振り返りまでこのことを全体で意識して行こうという事でミーティングは終わりました。
また、自分たちはこれからをいい内容のミーティングができるように精進していきます。
これからも、プロサッカー選手育成アカデミーをよろしくお願い致します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?