見出し画像

年の終わりに(2022年)

皆様こんにちは。
泡人と共にNFTの世界へと走り出した2022年6月から、半年が経過しました。

最初の1ヶ月に複数のお迎えを頂き、それからお迎えゼロで2ヶ月。
どうしたらいいか?と悩む私をよそに、泡人は平然としておりました。
なぜなら、最初から自信を持って「いける!」とはじまったわけではなく、
「まあ、無理だと思うけどやってみようか?」という手探りからスタートしたNFTの道。

「僕は全然平気。絵はまだ描くよ」

強がりでもなんでもなく普通にしている泡人のメンタルに、親である私のほうが動揺したのでした。

もしこれが自分の絵だったら、2ヶ月お迎えもなければきっとメンタルボロボロになり辞めていたんじゃないかと思います。

そんな時、出会ったのがずぼおじさん。
https://twitter.com/zubooji_jp

インフルエンサーでもあるずぼおじさんが、コンサルティングを受ける新人を募集していたのです。

ずぼおじさんのコレクション「軽蔑少女」は完売済みの人気コレクションで、YOUTUBEでも動画配信などを行い、精力的に活動されていたため、
アドバイスを頂けないかと思い、ダメ元で連絡をしました。

思いかげず、お返事があり丁寧なアドバイスの元、Twitterのツイート内容など、見直しを行いました。
ずぼおじさんはひっぱりだこの人気者ですが、私どものような末席の新人にもしっかりしたアドバイスをくださり、お陰様で、コンサルいただいてから3ヶ月お迎えゼロの状態から、その後、25作ものお迎えを頂きました。

何かを変えるきっかけをくださったずぼおじさんには深い感謝を申し上げます。

あのままであればきっと、雲を掴むように闇の中にいたのかもしれません。

また、多くの方にも支えられ、泡人の感性にも刺激を与えました。

今はTwitterにも活力が生まれ、その状態を継続できております。

泡人の中に見た芽、それを育てるために父親であるM氏も参戦しました。

「泡人の絵を見てもらえるきっかけになればいい。自己アピールはしない」

宣伝下手で、コミュ障の裏方RIAでございますが、2023年も新たなステージを目指し歩いて参ります。

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?