見出し画像

お客さまとのコミュニケーションツール!?

「月刊成田くん」

こんにちは!兵庫県淡路島で地域密着型の建設サービス「家まわりのお困りごとを解決します!!困った時の成田くん」を運営している株式会社成田の福井啓太と申します。

雑記的なことを少しずつですがここに書いていきたいと思います。

「手作りのミニ広報誌」

今日は毎月地元の新聞折込みをさせて頂いております「月刊成田くん」という当社の広報誌を紹介したいと思います。広報誌といっても当社の女性社員がWordで作った手作りのものです。

月に1回、会社周辺の1万2000世帯に向けて新聞折り込み🗞を行っております^_^

「今どき新聞折り込みは古いのか」

「なんで今どきそんな事してるの?」という声も聞こえてきそうですが、確かにおっしゃる通り今どき古いですよね!? なぜそんなことをやっているのか!?

「伝え方」

最初はSNSも考えたのですが、私たちに相談してきてくれるお客様でSNSをやっているお客様は何割ぐらいいるのだろうと考えた時、伝え方として新聞折り込みにしたほうがいいのではということで社員さんと一緒に新聞折り込みに決めました。

「楽しい気持ち」

では何を書くのか??女性社員さんを中心に「あーでもない、こーでもない」と頭をひねって毎月考えてくれています。ひとつ最初に決めたことは、この「月刊成田くん」を見て「楽しい気持ちになってもらおう」ということを決めました。

「やってみて良かったこと」

現在6号目、やってみて良かったことは

1、「お客さまから嬉しい反応がある」
「最近見てるよ!!」「次いつ出るの?」
と見てくれているお客さまから嬉しい反応があるということです!!

2、社員さんの成長につながる😄
記事を書いていると、インプットが足らなくなります。普段気にしていなかった業界のこと、自社のことが気になり自然と学び出します。

3、社内が明るくなる
「月刊成田くん」を見たお客さまから初めて注文を頂いた時は、私ももちろん嬉しいですがその記事を書いた女性社員をはじめとする周りの社員さんが本当に嬉しそうにしていました☺️

今後も引き続き「月刊成田くん」を発行していきますのでどうぞ皆さん宜しくお願いします🤲

「家まわりのお困りごと」については、どんなことでも相談を受けさせて頂きます。下記のアドレスからいつでもご相談ください。↓

「地域のお困りごとを解決します!!
 困った時の成田くん」          

会社名:株式会社成田                           住所:兵庫県洲本市中川原町中川原1387-1

電話番号 ☎︎0799-28-0101

株式会社成田 お困りごと相談フォーム ↓↓      http://www.awajiisland.com/inquiry.php

株式会社成田(公式ホームページ)
http://www.awajiisland.com

株式会社成田(フェイスブック公式ページ)         https://www.facebook.com/株式会社-成田-219234664801049/

株式会社成田(インスタ公式ページ) https://www.instagram.com/narita_narita78/?hl=ja