見出し画像

■家まわりのお困りごと

「お困りごと」

こんにちは!兵庫県淡路島で地域密着型の建設サービス業をやってます株式会社成田の福井啓太と申します。今日から雑記的なことを少しずつですがここに書いていきたいな〜と思います。さていきなりですが、あなたは今なにか困っていることはありますか?

「そんなんいきなり言われても・・・」と思うかもしれませんが、どんな仕事でもなにかしらのお困りごとからはじまっていたりするもんです。
今日はその「お困りごと」について少し話しをしていきたいと思います

「仕事=お困りごと」

冒頭にも紹介させて頂きましたが私は地域密着型の建設業をやっているなかで、下記のような依頼がよくあります。

「庭の雑草についてどうにかならないか」
「みぞが詰まったのでどうにかならないか」等
当社には日々様々な仕事の依頼(お困りごとの相談)が寄せられます。多くのお客さまは本当に困っていて「不安」な気持ちで相談にこられます。そんな気持ちを「安心」に変えるお手伝いをするのが私たちの仕事だと思っています。

「お客さまの笑顔=自分の喜び」

私はお客様のお困りごとに対して「あーでもない」「こーでもない」と現場スタッフそしてお客様と知恵を出し合いながら、解決できた時、お客さまが笑顔になった時、お客さまの「不安」を「安心」に変えられた時、自分の中でとても喜びを感じます。

「どんな不安があるのか!?」


さて、相談してくるお客様の不安にはどんな不安があるのか。
お客さまから相談を受けたときのお客さまの不安をまとめてみました。
1、誰に相談してよいのかわからない。
2、近所に迷惑をかけるかもしれない。
3、工事代金がいくらになるのかわからない。

相談できる相手をもつ


お客さまから聞いた声で「誰に相談してよいのかわからない」という不安が一番多いように感じました。どんなことでも相談できる相手がいるということは本当に大切なことです。

「家まわりのお困りごと」については、どんなことでも相談を受けさせて頂きます。下記のアドレスからいつでもご相談ください。↓

「地域のお困りごとを解決します!!困った時の成田くん」          株式会社成田 お困りごと相談フォーム  ↓↓

株式会社成田フェイスブック公式ページ         https://www.facebook.com/株式会社-成田-219234664801049/

株式会社成田インスタ公式ページ https://www.instagram.com/narita_narita78/?hl=ja