見出し画像

えっ、妻が妊娠 〜抗がん剤と妊孕性〜

昨年大腸がんの手術後、補助化学療法を受けることになりました。その時に妊孕性の話があり、ドクターからは子どもが1人いるからよかったね〜と軽い感じ。

看護師さんからは精子保存の話しがありました。
そもそもその事実を知らされたのが抗がん剤開始の1週間前であり、その時の判断として治療を遅らせることなく、治療に専念してしまおう。子どもは1人いるから2人目は諦めようという決断でした。

そこから抗がん剤を約5ヶ月ほど実施し、数家月後にはストマを閉じました。その後再発がわかり肺切除をして、さらに再発がわかり現在再度抗がん剤を実施しております。

で、基本的にはもう精子なんてないと思っていたのですが・・・・。
妻の妊娠が発覚しました。

看護師さんに精子なくなるんよね?って聞いたら、
全くなくなるわけではない?みたいな返答。

ってなわけで、抗がん剤治療中に嫁妊娠。

ステージ4の私、ますます死ねなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?