イレウス?

術後、吐き気とゲップ、お腹のはりが見られ、ストーマへのガスの排出が見られませんでした。

CT検査をとった後、行われた処置は鼻からドレーン。。。
これが結構辛く、ある程度排出した後、抜いてもらいました。

その後テレビ室で、ストーマの出口が狭いとのことで、バルーンをを挿入しました。

その後、ストーマの出口から少しづつ排出が始まりましたが、夜中にまたお腹の張りと吐き気。当直の先生が来て再度鼻からドレーン。これは21時ごろ。

この痛みが続き、朝の6時頃まで耐えました。

しかし、どうしても無理で自己抜去しました。
皆様ごめんなさい。

しかし、その後はストーマからの排出良好で、結果オーライ 笑

術後の痛みの次に辛かったのがこの、イレウスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?