見出し画像

抗がん剤5クール目

4クール目の休薬期間中は美味しいもの沢山食べて3キロ太りました。

抗がん剤治療中って痩せて食事も取れないイメージでしたが、後半から休薬期間中にかけてむしろ食欲旺盛になって食べてしまう。

次のクール始まったら冷たい物が喉を通らないと思うとアイスも沢山食べてしまった。

先生がボソッとこれ以上は太らんようにせんとなって。。
ですよね。

そんなこんなで5クール目開始
その前の血液検査で腫瘍マーカが上がっている、基準値より上だけど、、
先生何も言わない。

恐る恐る聞いてみると、
あなたは術前から腫瘍マーカーが低い。
あんな大きな腫瘍があったのにマーカが上がってなかったから
そこまでこの結果に信頼性はないよ。
僕なら気にしないと。

とりあえず次回の検査結果まで様子をみようとのこと。

少し不安が残りますが、そうするしかないよね。

頼む、がんよ消えてくれ。。

5クール目の副作用はやっぱり1週目がきついです。
ベットに貼り付けられたような倦怠感、吐き気はそこまでだけど
食欲不振と冷たいものでの痺れなど。

さあなんとか完走しましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?