大腸がん 手術

私の場合、腫瘍が大きく、開腹してもとっかかりが無ければ摘出出来ないかもしれないと言われました。
本来であれば、抗がん剤→手術→抗がん剤らしいのです。

しかし、私の場合は既に発熱が続いていた事。年齢が若い事、ステージ的に末期の一歩手前であった事🤭などなど、後は先生の判断により、手術から開始する事になりました。

前日に、手術室の看護師から流れの説明を受け、ストーマの説明ビデオを見ました。

先生の回診で、僕は手術は痛いですか?と聞きましたが、痛くないよ。術後は痛いよ。痛みどめ使うけど。という事でした。

手術予定時間は6時間

当日手術室に入り、背中から麻酔を入れます。感じたことないタイプの違和感。ウッっとなる感じ。その後マスクをつけて意識消失。
手術は終わってました。

○○さーんの呼び声に気がついた瞬間に感じたのは吐き気でした。

吐きそうです。。というとそのまま手術室から出て運ばれまして病室へ。もう、完全受身。

その後襲ってきたのは、強烈な痛みでした。
痛みどめで一瞬ましになるが、またくる痛み。

強烈な痛みは無くなる事なく次の日を迎えます。
先生の朝の回診で、腫瘍とれたからな、と手術が8時間かかった事を告げられました。

術後の話は次回に、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?