10/28 スワンステークス GⅡ

先週の菊花賞は3番手評価だったドゥレッツァが、既GI勝ち2頭を押さえて優勝しました。スタート直後から掛かってダメだろうなと思って、道中ほとんど目線を外して本命馬サヴォーナを追ってたので、直線入ってびっくりしました。道中いろいろなことあって完勝でしたが、やっぱりドゥラメンテなのかと。2週連続かと。
本命のサヴォーナは道中一番遅いタイミングで位置取り上げて勝負してくれました。たらればはありますが、これも勝負、予想ですね。納得の負けです。

今週の天皇賞・秋は見るレースかなと思いますので、勝負レースは土曜日にもっていきます。

京都11R スワンステークス GⅡ 芝1400m外A
ペース平均(逃げ馬不在もロータスランドがペース握るので遅くはならないはず)
◎⑫ルージュスティリア … 初距離も短縮で競馬しやすく、外差し馬場ならなお良い
○②ルガル … 鮮度あって、重めの平坦で平均ペースは好条件。好位外めで直線は馬場の中程を
▲⑯ウインマーベル … 早すぎない流れの外差し競馬は向く
△①エクセトラ … 前行って積極的に乗れば
△⑮ララクリスティーヌ … 短縮14向く
△⑭インダストリア … 短縮微妙も調教よく
△⑧グレナディアガーズ … 休み明けよく、力の要る馬場向く
△⑨アヴェラーレ … 短縮14悪くないので

◾️買い目◾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?