見出し画像

緊急事態宣言延長か??

#緊急事態宣言延長か ??

皆さまこんにちは😃
創作ダイニングAwaji 店主斉藤剛志です🙋‍♂️

Awaji厳選セレクトショップ開設✨
YouTubeチャンネル開設✨
良かったらご覧くださいませ😊
⬇️
https://linktr.ee/awaji0814

昨日は気持ちの良い仕事疲れで爆睡して

今日も良い天気だなぁ

と思ったのも束の間、、、

この緊急事態宣言が延長するかもだと

まぁ、好きにしてください

もう、正論ぶつけても仕方がないのでなる様にしかなりませんね

ただ、キャッシュアウトする飲食店は出ますね

みんな勘違いしてると思うんですが

協力金で焼け太りしてる飲食店なんてほんのわずかです

というか未だに振り込みされてないし

申請書類が何も不備もなく

対象と採択されるまで2週間から4週間

そこから振り込みまでまたさらに時間がかかるっていうね

年末年始挟んだから遅くなりますとのこと

神奈川県でいうと現在第3弾、第4弾、第5弾(現在進行形)

それぞれ最大22万、108万、162万

その3弾ですら未だに振り込みされてません

出来るだけ引き伸ばして

間に合いませんでした!!

が分かりやすいかな

続けていればいつかは貰えます

いつまで続けれるかはお店次第

協力金貰えるー、休んだほうが楽ー

そんなお店が蓄えあるとは思えません

私は当然貰えるものは貰います

お金があれば少なくとも生きていけますし

大事な人達を守れます

よく税金を無駄に使うなと未だにいう人達いますが

そもそも税金は財源ではないので根本から間違えています

税金は市場に出回った過剰なお金を吸い取る手段です

お金が市場に溢れたら物価が上がりお金の価値が下がります

これがインフレですね

逆に

お金が市場に無くて物価が下がりお金の価値が上がるのが

デフレです

経済はインフレとデフレの波で動いています

日本はスーパーデフレ状態です

ただ、みんなが持ってないわけではないんです

将来が不安だからお金を使わない

お金が使われないから所得が増えない

所得が増えないからお金が使えない

こんな負のスパイラルです

2020年4月〜6月のデータで個人の現預金は1031兆円あります

政治家さん達は数字でしか見ないので

これだけあったらみんなお金もっている
と思っていても不思議ではありません

本当はみんながお金を使えば良いだけの話なんですが所得がないから支出が増えないんですよね

実体経済と乖離があるのがその証拠です

株価はバブル期より上がってるんです

すぐに皆が理解できるとは思いません

とりあえず

政府と日銀だけが自国立て通貨を発行できます

お金を正しく市場にばら撒くのが本来のお仕事です

むしろお金をばら撒くことしかできません

それをわかってる人達と分かってない人達、分かっていてあえて嘘を言っている人達の集まりが政治家さんです

だからこそ、選挙で分かっている人達に投票しましょう

今度の総選挙が運命の分かれ道です

例え見せかけの現金給付や消費税減税をちらつかされても

今まで好き勝手やってきたおバカちゃん達を当選させてはいけません

組織票より個人票が大事だと思わせなければいけません

国民に忖度させるための大事な選挙です

そんなことをコタツに入りながらヌクヌクと考えていました🙆‍♂️

てな感じで

今日もお客様のために精一杯頑張ります🙌

ではでは🙋‍♂️

お仕事のご依頼承ります✨
直接メッセージ下さいませ🤗✨
利益改善、リピーター獲得、宣伝費用をかけない宣伝方法、自社商材の宣伝etc
費用は応相談🙆‍♂️
これからは個人が活躍できる時代、やる気があれば何でも出来る💪
皆さまに少しでもお力添えが出来れば幸いです🤗

明るく元気に頑張ります💪
スタッフ一同心よりお待ちしております😌
宜しければ
シェア🔗
いいね👍
フォロー👥
コメント📝
お願い致します🤲
創作ダイニングAwaji
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7bChoC1V0rBHNGErGaeMmw
LINE公式アカウント

https://lin.ee/nDwzVDX
facebook
https://m.facebook.com/kosmosfall/
Instagram
https://www.instagram.com/t.s31102018
Twitter
https://twitter.com/TAKASHI29158982
アメブロ
https://ameblo.jp/awaji0710
note

https://note.com/awaji0814

所在地
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾1丁目5-16

TEL番号
045-718-6093

Google
https://awaji.business.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?