見出し画像

コロナ禍だけど、会いたい

この状況下ですが、あわいろでは
東京で細々と対面の場を続けさせていただいています
外に出たいけど、仕事柄だったり、家族のご事情で出られない方もいる中で
お誘いをさせていただくことにとてもためらいがあります
もし、嫌な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい

私自身、複数の”いばしょ”に関わっていて、絶対にそれらを閉めたくない
そう思って、宣言もまん防も関係なく常に最大限の警戒をしています
それでも、オンラインと併用しながら対面の場をもつのは
ただただ、大切だから

わたしにとっては
参加してくれる皆さんと一緒に、それぞれの淡いいろを
そっと味わう時間は、他では代えられないから

対面の場で、ことばだけじゃない
絵を描いたり、その人の表情やしぐさ、息づかいを感じたり
ゆっくり、そっと、
ひとの淡いいろを感じ、
ひとのかすかなおとに耳を澄ます
そんな時間は、文化だと思っている

だから、映画や演劇を、アートや音楽を止めてはいけないように
この文化をとめたくない
文化だなんて、大げさだし、恐れ多いのだけど
そんな感覚なのです。
そのくらい、私は大切に紡いでいきたい場なのです。

だから、私は
こんな状況だから、来てくださいって言いにくいけど
どうかあなたが無理なくいてほしいけど
わたしは一緒にそんな時間を過ごしたいと思っていて
もしもし来てくれたらとてもとても嬉しいなと思って
そっと場を開いて待っています



次は、6/13(日) 16:00-19:00 あわいろ@上北沢  
”いま、それぞれに”と、"変わること、変えること、変えたいこと、変えたくないこと"をテーマに場を持ちます
詳細はお問い合わせください


写真は先日撮ったアジサイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?