見出し画像

【杭州2022アジアパラ競技大会出場権を獲得しました】

5/26にUAEで行われたアジアパラ競技大会予選会で『準優勝』し、本戦への出場権を獲得しました!

出過ぎたアドレナリンがようやく落ち着いたので、noteの筆を執ります。

実は、今回の出場権獲得には、少し遠回りをしました。

今だから言えるのですが、今年3月にコロナ陽性となり、同時期に行われたイランでの国際大会に出場できず、アジアランキング4位以内での出場権獲得を逃していました。。

日頃から感染対策はしていたので、コロナ陽性となったこと自体は仕方のないこととわかりつつも、本戦への出場チャンスを逃してしまった当時の後悔は非常に大きかったです。

それから約3か月間はこの予選会に向けて練習に励んできました。いまは無事、出場権を獲得できて心からホッとしています。

準決勝で勝利した際のガッツポーズは、その現れです。(拳は無いけど、高々とガッツポーズしてます笑)

両手でガッツポーズする阿渡


本当に苦しい時期でしたが、サポートしてくれた所属やコーチ、トレーナー、チームメイト、そして家族には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

そして、この遠回りが僕をさらに強くしてくれました。すごくプレッシャーのかかる大会で結果を残し、目標を達成できた自分を少し褒めています。(よしよし。がんばったな健太)

と言いつつも、本番はこれからなので、本大会でも結果を残せるよう更に努力していきます!


ここからは余談ですが、

国際大会決勝でJAPAN同士の対戦となったのは、パラでは初めてのことだと思います。

電光掲示板のFinalistにJAPANの文字が二つあるって、かっこよくないですか??僕は痺れましたね。

パラでは初!決勝戦が日本人対決!


田中選手と二人で、日本の国旗をもってウイニングランできたことも最高の思い出です。このようなシーンをもっともっと増やしていきたい。

田中選手とウイニングラン!


次は6/6にブルガリア🇧🇬で行われる、パラ初のグランプリ大会に出場してきます!

グランプリ大会は世界ランキング上位15名(だったかな?)しか出れない貴重な大会なので、連戦ですが、しっかり準備していきます!


【今大会の結果】
1回戦 シード
準々決勝 vs イラク(34-3)
準決勝 vs ウズベキスタン(26-18)
決勝 vs 日本(途中棄権※)


※決勝戦は僕と田中選手との対戦でしたが、お互い出場権を獲得できたことと、僕が6/6のグランプリ大会を控え、コンディショニング維持のため棄権しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

銀メダルを獲得した阿渡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?