見出し画像

じゃんけんに勝つコツ

給食の時間
お休みの子がいてフライが3つ残った

おーい もう一個 食べられる子 じゃんけんぽんして分けちゃってー
呼びかけたら
よっしゃ〜食べる〜!とわらわらあっまってくるオトコども

さいしょはグー、と始まったが、人数が多くあいこばかり

よーし、オレ、勝ちに出るぞ!ここで決まりだあああー!
と、叫びながら廊下に走りでたヤツ…え?
おーし!じゃーんけーんポン!
と走り込んできてじゃんけん。
あぁ たかがじゃんけんにこのアクション。
そして
よっしゃ、勝ったぁー!
なんと。

うわー!そうか!
勝つコツは助走だ!
そうかー!オレもだー!
次々と廊下に走り出て、一斉にじゃーんけーん…と教室に駆け込んで来て、
ポン!
うわぁああああっ!
勝ったー!
くっそー!

その大騒ぎのすぐ横で 何事もないかのように
淡々と給食を食べるその他大勢の子たち。
このギャップに身悶えそうになりながら必死に堪えるワタシ。
ああ。ほんとにバカだなぁ。
大好きだよ!男子たち!

フライ3つをめぐる熱き戦い。
そうかー!勝つコツは助走だ。。。

#6年1組
#子どもたちと
#オカズ争奪戦
#勝つコツは助走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?