見出し画像

雑穀スープで感動を!

つぶつぶ雑穀料理の中でも、体に沁み渡る美味しさを感じられるのが雑穀を使ったスープです。私が大好きなのはキヌアのミネストローネスープです。
トマト、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、昆布と塩。そこにキヌアが加わり、一口一口、野菜の甘みと、お馴染みのトマトの旨みを味わうことができます。お塩だけでこんなに美味しくなるんだ!と初めて食べた時は本当に驚きました。
キヌアはサラダに使うのも美味しいけど、私はやっぱりスープで味あうプリっとしたキヌアが好きです。
初めてつぶつぶ料理を食べたのが4年くらい前ですが、その時にあー!美味しい!とストレートに感動した気持ちが、ついさっき作ったこのキヌアのスープからも全く同じように感じられる。これって本当の美味しさなんだと思います。
一度キヌアのスープを食べていただきたい!
私も8月に教室でスープレッスンを開く予定ですのでぜひ食べに来てくださいね。
詳しくは料理教室のサイト、インスタグラムでお知らせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?