見出し画像

トンデロリカペイントカー

(株)アオシマ(青島文化教材社)の「超速RACING No.6ダンロップトムス」というゼンマイで走るプラモデルをトンデロリカ仕様に塗ってみました!

1987年のキットのようですね。

画像1

画像2

アクリルガッシュで塗りました。

画像3

ファルクスとチムニーちゃん。ウイング側面にはメットの表示。

コクピット横には目が三つある方

画像4

左側面にはヨミとベティ

コクピット横にはツルコロン

画像5

コクピット上面にはレプセン

車体上面のにょろっとしているのはニョロフニク

バッテンとか四角とかの記号は電脳会議のアバター達です。

画像9

後ろにはマズル人の瞑った目。

画像6

10円玉との対比だとこのくらいです。

チョロQよりは少し大きいです。

塗るの大変だった……。終始手がプルプルしてました。

画像7

画像8

ツインゼンマイ仕様なのですが、一個はプラの経年劣化でギアが割れていまして、バネとか外しちゃいました。

でももう一個のゼンマイは危ういながらも駆動するので、どうにか走ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?