ロリカデータ大公開
☆本名☆
無州倉(むすくら)ロリカ
☆別名☆
神変戦闘少女L
スーパー・テレパス
ロリカ・ムスクラ
海賊ムスクラ
マスター・ロリカ
など
☆特技☆
テレパシー
☆口ぐせ☆
「わたしわかるから。そういうのわかるタイプだから。」
「でも大丈夫。」
「〇〇だからー。」
☆ロリカ略歴☆
2006年×月、甘棺町に生まれる。
2019年4月、甘棺中学に入学。ヨミ、ビー子と出会う。
2020年3月、ファルクスと出会う。(まんが版トンデロリカ第一話)
2020年×月、ツルコロンと戦う姿がネットに拡散。神変戦闘少女Lとして有名人に。
2022年3月、謎の奴メメメを倒しツルコロン問題終息。(まんが版トンデロリカ第六話)
20××年、ヒーローとして大活躍。
20××年、タクミと出会う。(まんが版トンデロリカ第三話)
2×××年、あるところではマスター・ロリカ、またあるところでは海賊ムスクラなどと呼ばれる。
2×××年、ベティと出会う。(まんが版トンデロリカ第四話)
2×××年、肉体消滅。(まんが版トンデロリカ第五話)
☆ニョロフニクボディ☆
身長172センチくらい、少しずつ成長はしていたようだが老化はしていない。
髪の色は日によって違う。
ロリカの体は赤フニク(ニョロフニク)との融合体。
ロリカ以外の地球人が赤フニクに寄生されれば命の保証はない。
思念を使いこなすロリカだからこそ赤フニクに乗っ取られずロリカとして活動できていると思われる。
☆核☆
ニョロフニクやツルコロンと違い、ロリカの核は体の内部にある。
核は体の内部を移動しているため弱点の特定が難しい。
最初は三つしかなかったが数を増やしていたようだ。最終的な数は不明。
☆実体分身☆
戦闘服のホログラム分身とは別に、核の数だけ実体分身ができると言われている。
☆巨人機(マーメイド)☆
ベティたちの使う従来の巨人機は巨大クローン宇宙船だが、ロリカはそれを真似し実体分身の能力を用いて巨人機を作った。
ロリカ自身が「これは巨人機」と認識しているため巨人機のような能力(大きさ、宇宙空間を移動など)を発揮した。
☆思念体☆
肉体消滅したあとのロリカの状態。魂。気。想いのかたまり。
☆戦闘服☆
当初はカブトが所有する戦闘服を使っていたが、ファルクス失踪後はノキオ丸が新しく作ったものを使用していた。
デラムク星人と戦闘服(デラムクカブト)は一心同体レベルで深くリンクしているが、ロリカと戦闘服はデラムク星人ほどの深いリンクはない。
小説版で描かれているとおり、ロリカは戦闘服のフォームチェンジ(カラーチェンジ)をすることで特殊能力を発揮する。
☆肩当て☆
「離れてても宇宙最高タッグ☆」
☆電磁クナイの逆手持ち☆
ロリカの逆手持ちはファルクスの影響ではなく、ロリカ母がよく見ている任侠映画のあねさんキャラのドスの逆手持ちのマネ。
なおファルクスもロリカ母の影響で任侠映画好きとなり、仁義もの時代劇から実録シリーズまで幅広くチェックする。
☆格闘技経験☆
小説「少女甲兵ロリカ」では薙刀、「ソンデロリカ」&「小説版トンデロリカ」では無州倉流合気術の使い手だったが「まんが版トンデロリカ」のロリカは格闘技経験がない。
ただしテレビや映画で見たものにすぐ影響をうけ、ボクシングのフットワークや息吹の真似事を実践で行う。
のちにファルクスから古式デラムク兵術を習う。
宙術は3級レベル。
以上、ロリカ㊙資料でした。
☆おしまい☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?