見出し画像

太陽エネルギーをくれ!

知っている人なら知っているこのセリフ。

夕陽のなか、帰ってきたウルトラマンが、ナックル星人とブラックキングにやられそうになった時に発するセリフ。

太陽エネルギーって、半端ないですよね。

2020年6月21日、今日は、夏至。

今日は、陰から、陽の季節へ転換する日。

太陽エネルギーがもっとも強い日。

そして、新月で、

部分日食(海外では、金環日食になるところも!)のある日だそうです。


太陽エネルギーの追い風で、なにかをスタートするには絶好の週末。

わたしはとりあえず、太陽光でお湯をわかし、白湯を飲むことからはじめてみます。

#エコ作

ソーラークッカーの、エコ作。きっと今日の天気なら、一時間くらいでお湯が沸くはず。太陽の熱で沸かしたお湯は、まろやかで優しいのです。