見出し画像

有馬とかいうバジリスクチャンス

今年も残すとこ少なくなってまいりました。去年の今頃、推し馬リスグラシューの有終の美を飾るが自分の馬券はアーモンドアイが飛び、膝から崩れ落ちたのが記憶に新しい。しかし、今回は自信がある、いや自信しかない。
◎カレンブーケドール 池添
津村とのコンビでかなり良かったイメージだが池添に乗り替わりどうゆう展開を見せるか。グランプリ男の意地をここで見せてくれるのか?
俺との馬券の相性が良くないこの馬も有馬の魔法で最高の推し馬と言わせてほしいところだ。
(ジャパンCの恨みは忘れません。)
○ラッキーライラック 福永
引退レースなんとか勝って欲しいし、今までで最高なレースをして欲しい気持ちがある。カレンとラッキーで首差勝負に期待が大きい。しかし、福永コンビに合うのかそこが最大の難所な気がする。
▲クロノジェネシス  北村友一
今回の出走馬の中で確かに一番人気だし強い気がするが有馬というビックレースでどう重圧に立ち向かうのかが鍵だと思う。なんか勝ちきれない気するよなー
今回有馬記念は荒れそうで荒れないいつものやつかも。波乱を起こすならキセキあたりが仕掛けそう。とりあえず有馬記念現地ビール飲みたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?