東京ヤクルトスワローズ ファン感謝WEEK2020 DAY5

本日、5日目!

明日は、神宮球場での“オフラインファン感”も、並行して行われ、それを以て、2020年ドラフト選手を紹介する「新入団選手発表会」から始まった『東京ヤクルトスワローズ ファン感謝WEEK2020』は終わります。

なんだか、あっという間です。

今日は「ファン感謝DAY2020前夜祭」。MCの星野和之さんは、新潟在住のタレントで、昨年の「チャンピオンズカップ(GⅠ)」(競馬!)でつば九郎さんと出会った縁で、以降つば九郎イベントでMCを務めるようになりました。
あ、チャンピオンズカップは「仕事」でご一緒したとのことです。笑

今日の前夜祭も、つば九郎とのトークライブ。しかし、なんと、競馬予想をしながらの中継。しかも途中、競馬新聞片手にレースを見ながらのトークライブでした。いや、トークになってない!

星野さんのこの1年。劇的な変化と言っていいと思います。ご本人もそう言っていました。

自分が想像もしない1年後が、あるかも知れません。そして、そのきっかけは、そこここに転がっているのかも知れません。

それをしっかり受け取って、自分がどう動くか。そう簡単にことは運びませんし、自分の興味のないことであれば、それをきっかけと受け取ることはしません。
今の自分と関係のないことに出会ったとき、それが将来にどう結びつくかという想像など、そもそもしません。

しかし、仕事でも趣味でも、人との関係の中で新たな発見や学びがあるのだと、そう思うことは悪くないはずです。

星野さんは1年前、つば九郎さんと出会ったことで、スワローズのファンクラブに入りました。
そして今日、球団から自身の背番号がついたファンクラブ会員専用の「クルーユニ」をプレゼントされました。

スワローズと歩みをともにする関係になることを、1年前の星野さんが知ったら、どう思うでしょうか。
人生は分からない!どんなことに詳しくなり、どんなものに愛着がわくのか、分からないのです。

できることは「出会ったものに全力で取り組むこと」。くらいでしょうか。それもまた、人生を楽しくするのだと思います。
私も、これから出会うものを、大切にしたいと思います。

さて、もう寝ないと。明日は開場8時半。今日は寒かったですが、明日はどうでしょうか。

神宮ファン感まで、あと1日。明日もあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?