見出し画像

推しは推せる時に推せ

明日までに見なきゃいけない大学のオンデマンド授業の映像をビール片手に見てる今。(オンライン授業の醍醐味。)授業は一時間尺なのにあとまだ30分もある。半分。おかしい。3時間前くらいからPCの前に座ってるのに。時計が狂ってるんだな多分。さっきまで100%だったスマホの充電が6%になってるのも多分バッテリーのバグだな。うん。

今年に入ってから嬉しいことが沢山あった。
それと同時に悲しいことも沢山あった。
大好きな洋服屋さんが閉店することになった。推しが体調不良で活動休止。ずっと前から生きがいレベルで死ぬ程楽しみにしていた舞台とライブの中止。
そして一番は。まだ気持ちの整理がつかなくて文字にできない。もう少ししたらそのことについても文字に出来るくらいに色々整理をつけれるように強くなりたい。

あと、最近買ったばっかのお気に入り絨毯にコーヒー牛乳溢して最近部屋がコーヒー牛乳くさい。あとさっき服にビールこぼしたから酒くさい!良い年した大人なんだから溢さず上手に飲み物くらい飲みたい…

…兎にも角にも、最近思うことは「推しは推せる時に推せ」。
最近の座右の銘。
まあ、推しとは言わず、家族でも友達でも好きな人でもものでもなんでもかんでもいつどうなるかなんて誰にも分からないから。会える相手なら会える時に、会えない相手なら会えないなりに、自分史上最大級にその人にまつわる時間を大切にするべきだなぁなという思いが最近ふとした瞬間にぶわっと込み上げてくる。
とにかくいつどうなっても後悔しないように。大切に。感謝の気持ちも添えて。

でも、それは自分自身が健康じゃないと実現しないことだから。まずは皆んなスーパーハイパー元気でいてくれ!という気持ち。私もスーパーハイパー元気に生きる!

(てなわけで早く元気に課題を終わらせてくれ!自分!まじで…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?