土から金でも生み出したい。

朝起きて、Twitter開いたら、私が史上最強最高に一番大大大丈大大好きで、愛してやまないマンガであり、アニメである『鋼の錬金術師』がトレンド入りしてて、朝からテンションが謎に爆上がりしていた今日。
しかも、ちょうど私がアニメ沼にずぶずぶにはまるきっかけとなった幼なじみとオンラインで長時間だべってて、久しぶりに当時さながら好きなアニメを語り合ったりなんだりしてて。
(わたしら中学からなんも変わってないなって笑えた。でも、ちょくちょく就活とか将来の話とかもする様になってきて。やっぱ大人になっちゃったのかと切ないような気持ちもちょっぴりあったりなかったり。…あぁ大人になりたくねぇ!)

無論ここでもハガレンを語った。
多分、『鋼の錬金術師』なしで私の中学生時代の青春は語れない!ってくらいには大好きだったなと改めて…

なんせ…恋してたからな!!!

エドワード・エルリックに…

中2の頃結婚したい人No.1は紛れもなくエドワード・エルリック!ただ一人だ!とか言ってる二次元に本気で恋する乙女だったなぁ…(しかもエヴァのカヲルくんとか、銀魂の沖田とか…他にも何人かいた気がする…浮気性…)
今思えば、中学生という貴重な青春時代を棒に振った感凄いけど…何気に人生で一番楽しく充実していた時代だった気もするから後悔は…ない!!!!!全く!!!!

あとハガレンといえば…

中二の秋ぐらいに、母親とくっだらないことがきっかけで大袈裟して、半年くらい口聞いてもらえなくなるという北原の人生のなかで考えれば…ちょっとした事件?が発生したんだけど…

この時ストレスがMAXに達して思考回路と金銭感覚…その他諸々がぶっ壊れたわたしは、謎にちょっと家から離れたとこにあるBOOKOFFに一人で電車&徒歩で行って、頑張って貯蓄していたお小遣いを殆どはたいて『鋼の錬金術師』全27巻を大人買いしたは良いが、重過ぎてメンタルも体力も死にそうになりながら、半泣きで家まで持って帰って、親に呆れられた…のは…今となっては良い思い出…。

でも!肩痛かった…。重かったぁあぁぁあぁぁぁぁ!!(後悔はしてない!)

嘘!正直!せめて!自転車で行けば良かったという後悔は…ある!!

まぁ、総じていつでもこの作品は私の心の支え。ありがとう…ありがとう。

これからも等価交換をモットーに生きていきたい。私は。

(あとすごくどーでもいい話だけど…ハガレン好きの友だちが、いただきますする時にエドが錬金術使う前みたいな感じで、胸の前で一回手合わせてそのまま机の上叩くってのやってて、めっちゃええやん!って思って、それを今だに私もたまにやってしまう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?