見出し画像

師走

暇を極めているはずなのに、やらなきゃいけないことはどんどん山積みになっていく。

しかも明日からは12月。

わたしは何故か昔からクリスマス効果によって町が煌めくハロウィン終わりから12月25日にかけてが一年で一番大好きだから12月になるの毎年うきうきしながら待ち望んでるのに…今年はなんだか憂鬱。

憂鬱というよりも、2020年は出来ないことの方が多くて、時間を持て余していたはずなのに…例年と変わらない、もしくはいつもよりスピーディーに過ぎ去っていってしまったという時の流れを受け入れられないでいるのかもしれない。

何より、2020年があと一か月で終わるっていう実感がまるでない。

今年は始まった頃から色々なことがありすぎて、それを受け入れるのに必死でいろんなことが麻痺してて、今になって心がまだまだ2020年の春に取り残されてたなってなって気づいた。(あれ…なんかこんな台詞あったよね!?なんだっけ!?春俟つかな!!!!)

3月は寒くても春だし、12月はいつもより暖かくても紛れもなく冬。12月25日はうじうじしてる私の気持ちなんて待ってくれない。

あーーーーー!!!今年こそサンタさん来てくれないかなぁ!!

(超どーでもいいことなんだけど、サンタさんは煙突から入ってくるけど、うちには煙突ないから換気扇から入ってくるんだな!って思ってた。)

あぁ!慌てん坊のサンタクロースが落っこちてきそうな煙突のあるレンガ作りで暖炉もある家に!いつか!住むぞ!

(写真は2年前くらいに、クリスマス当日にお一人ディズニーかました時に最も私を荒ませた最高の惚気写真)(追い討ちをかけるかのようにミニーちゃんがパレード中に「クリスマスは大切な人と過ごすの!」って言ってて心が折れかけたことは忘れもしない…良い思い出…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?