きのこ派?たけのこ派?

ご無沙汰しております!外出自粛期間中お皿洗い係を任命された北原です。お皿洗い最近好きなので頑張ります。
突然ですが、「きのこの山」「たけのこの里」ってお菓子あるじゃないですか!あれ皆さんどっち派ですか??
わたしはきのこ派です!きのこのあのチョコの部分とクッキーの部分をシュポッと分断して別々に食べるのが好きです!この話すると、じゃぁ、別にきのこの山じゃなくてチョコとクッキー食べればいいじゃんっていわれるんですが…そうじゃないんですよね!これきのこの山を分断して別々にたべるからこそ!いいんですよぉ!!って言うけど全然理解してもらえないことが多々あります…!
まぁそんな私のすきなきのこの山の食べ方のことはどーでもいいんですが!
まぁどちらも美味しいし、どっち派かって話は完全に好みの話になってしまうのでこの世で最も優越をつけることが困難な商品だな…と思っております。(まぁつける必要もないわけですが…)(あ!でも総選挙やってたみたいですね…知らなかったー!)
個人的にはこの二つのいいとこ取りした商品とか出ればなーと思いますが…まず名前が思い浮かばない…きのこたけのこといいかんじにつながるやつ…きのこたけのこ…きなこ…いなご…あなご…つちのこ…うーん…どれも形が微妙…商品化するとちょっとグロそう…きなこに至っては形とかないし…うーん難しい…それに物事いいとこ合体すればいいものができる!という単純なことでもないし、ということは21年間生きてきてなんとなく理解しているので…まぁやっぱり二つのそれぞれの良さをその時々の気分によって味わうのが一番かなと思います。でも、もし良い案思いついたら教えて下さい!待ってます!
(あ、ちなみに昔はすぎのこ村というやつがあったらしいです…これまた初めて知った…)
毎回、ほんとに書いててなんの話してるのか自分でもわからなくなるのですが…まぁともかくきのこもたけのこもどっちもいいとこあるし!美味しいよね!ってことを言いたいわけです!うん!
でもやっぱり私はきのこ派だし…シュポっとチョコとクッキーの部分分けて食べちゃうし…たけのこ派にはなれないし…でも日によってほきのこ派の私でさえも「あ、今日たけのこの気分だなぁ」ってたけのこ食べたくなる日もあるし、たけのこのあのチョコとクッキーのちょうどいい量のかんじとかは開発者リスペクト!って感じだし…!!だから私はきのこ派もたけのこ派も尊重したいし、してるわけで…これこそみんな違ってみんな良い!ってかんじだなぁ…金子みすゞ…良い事言うなぁ!なんて思ったり。でもみんな違ってみんな良い!って心では思ってるけど…実際総選挙しちゃうし、そういうのなんかすっごい楽しいし、実際去年きのこ派の方が票多かったみたいだけど…なんかきのこ派的に嬉しいし…
色んな人の趣味嗜好を理解は出来ても全部をみんな違ってみんな良いって言葉として受け入れるのって結構難しいよなぁ…受け入れてると思ってても多分どっかで自分の趣味嗜好寄りに考えてる節はきっとあるんだろうなぁ…なんてぐるぐる考えてしまうこの日この頃。
まぁ!とりあえず!私はすぎのこ村が食べてみたい!あとあと!きのこの山、たけのこの里を大量買いしてきのこ&たけのこパーティーしたい!って話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?