【AWAY】ヴィッセル神戸戦【DAZN】

【AWAY】ヴィッセル神戸戦【DAZN】観戦しました
いやー2023シーズン始まりましたね
試合をみた感想を述べていきます

フォメは3-4-2-1
村上、グローリ、奈良、宮、湯澤、中村、前、亀川、紺野、ルキアン、山岸
控えに、永石、三國、前嶋、平塚、井手口、城後、佐藤

試合開始直後は神戸に押されるが、じょじょに右サイドが活性化
紺野と湯澤のランの自由度はDAZNを見てても気持ちよかったです
紺野の巻き気味のシュート、亀川のダイレクトシュート
前のロング気味のシュートと惜しかったですね

守備は奈良の顔面ブロック、グローリや宮のスライディング守備
よかったですね。

しかし、後半にパトリッキに入れられ0-1敗戦

言いたいことはここから
紺野、湯澤はよかったけど、ほぼ右サイド
ハーフタイムに相手に修正され、後半は姿見えず
しかし、アビ側はボランチを経由して紺野にパスを出し続けてたし
これ、「戦術、紺野」ですよね?
湯澤もよかったですが、逆サイドの亀川が目立たなかったよ

あと、前、中村の存在感薄かった、
山岸、やルキアンももっとシュート打ってほしいよ

試合後のチーム内スタッツで最多シュートが
途中出場の井手口の2本って、、、

課題が見つかったかも知れないが
得点力不足とシュート本数が少ないのは昨シーズンから

ジョンマリいなくなってA契約枠空いてるはずだからね

とりあえす、HOMEで初勝利を願い
今後も応援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?