見出し画像

夏の終わり、避暑とうなぎと戦闘と。

絶え間ない来客と感染騒動で、結局夏休みが始まってまったく休めないままでした。夏ってこんなだったっけ。こんな大変だったっけ。会食が少ないだけまだマシと思えば、夏どうやって乗り切ってたのか記憶がありません。

50代も半ばになると、体力勝負の島の夏はこたえますねー。。。

辛抱たまらず8月最終週、歯医者のついでに足を伸ばして避暑してきました。やっぱり常温で涼しいのって最高ですね。寝ました。とにかく寝ました。何もしないで、ひたすら寝続けました。それはもう、こんこんと。

そしてすっきりリフレッシュしてシマ島に帰ると地獄が待ってた。。。

帰った直後からノンストップで仕事漬け。避暑の空気も遠い昔のことのよう。すっかり戦闘モード突入です。

せっかくとれた疲れがあっという間に戻ってきたので、ザビ男がテレビで見たという福岡、柳川のうなぎせいろ蒸しを出してきました。

ワンコインで買える、安いうなぎ弁当。そのごはんにスーパーで買ってきたうなぎのたれをたっぷりと混ぜ、器にごはんとうなぎを盛ってトップに錦糸卵。これをせいろで蒸し上がる、というもの。

何が正解かはわからない

たれしみしみのごはん最高。
うなぎもふわっふわ。
せいろ蒸し、これはいいわー!

楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!