見出し画像

アポ時に意識すること

こんにちは。
特に1回目のアポで意識するべき大事なこととして、大きく分けたら2つのみだ。

  • 相手の目を見て話す

  • 相手の話を聞き、自分のことは話さない

こちらについて解説していこうと思う。


相手の目を見て話す

目指すゴール:
「自信がありそうで堂々としている」印象を持ってもらうこと
目線を逸らして話す=自信がなさそうな男=自分より格下の男と認識されてしまう。
「格下」と思われたらそれで終わりだ。

「自信がありそうな男」の立ち振る舞いの代表格が「相手の目を見て話す」だ。
もう1つ挙げるなら「相手が聞き返してしまうような小さな声では話さない」ことだ。

とにかくそういった振る舞いから「余裕のある人」「最低ラインは合格」と認識されるゴールを目指していく。


相手の話を聞き、自分のことは話さない

目指すゴール:
別れた後に、「自分ばかり話を聞いてもらったな。次は相手のことを知りたい」と相手に思ってもらうこと

「相手の話を聞き、自分のことは話さない」というと大袈裟に聞こえるだろう。
だからより正確にはこう。
「相手の話をひたすら聞き、自分のことは必要以上に話さない」

質問されたら、可もなく不可もなく答える。
そしてすかさずこちらから相手のことを質問する、といったイメージだ。


とにかくこの2つを意識すれば女性側から見て「最低ラインはクリア」と思われる確率が高くなると思う。

まずは騙されたと思ってやってみることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?