補遺

・本当はないものをあると思って期待してしまうんだよな、困難な状況だと。
・自分の底上げをしないと幸せにはなれないのかなと思う。しんどい。基本的に悲しいんだよなあ。基本的に幸せになりたい。でもそれでも少しは好きになってくれたんだろうし。もうわけわからんけど。
・自分の気持ちを整理するために手紙を書きたいんだけどそれすらもままならない。
・もっと自分のことをちゃんと表現することができれば。なんかもう全部仕方ないけど。
・別にここまでして生きたくないし、ここまでして仕事したくないから。この生きたくなさを治療してくれる病院に行きたい。
・私が金持ってないことに何の理由もないので、生活のためだけに働くのはおかしいのだよ。
・女を男に縛る保険、人間を使い捨てる税制
・愛されっていうのはそうじゃねえと許さねえっていう呪いだよな。生まれたときからちゃんと愛されてそれが当たり前でちゃんと自信が持てている人はそれでいいけどね。
・自分に誇りを持てる仕事をしたい。傷つくような仕事はしたくない。早く辞めたい。休みたい。
・周りの男の学校歴が低いのは屈辱だ。
・社会を責めるのも自分を責めるのもあまり変わらないんだよね。最初から苦労がないのが一番いいのね。情けないのは社会の方なのだが、それは自分が情けないのと同じなんだわほとんど。オレの世界だから。
・私がどこにいるのかわからないから、好きな人もどこにいるのかわからないのかしら。
・日本語がうまいなんていうのは金にならないただの教養です。
・男の体は金になる。売らなくていい。ただ男でいるだけでいい。
・過去の分も自分を幸せにしてあげたい。幸せな時間がとても足りない。私の努力なんか何にもならない。恵まれたやつの後。
・坂本美雨とかはあちゅうとかぺことか、女ならとにかく恵まれて生まれ直したい。
・自分と同じくらいの資源の人がどのように成功したかを知るネットワークが必要。
・日本人はもっとダラダラするのが本性なんだよ。のんびり飯作ってさ。せかせか仕事するのは西洋のプロテスタントに任せりゃいいじゃん。
・もっと失敗したかった。なかなか自分の望むようにそういう機会も与えられるもんじゃないから。親が失敗した分も成功したかったなって思ってたのかも。てか親もそう思っていただろう。そう期待していただろう。自分の分も幸せになってほしいみたいな。そんなの無理なんだけどね。
・もう十分親の面倒は見たので、安心して他人に任せたい。
・生活のことで喧嘩するのではなくて、どうでもいいことで兄弟喧嘩したかったな。
・もっと自然の中だけで暮らせればよかった。人間社会クソすぎた。損した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?