補遺

あの頃の自分を引き寄せたい・結局多数決ということ。多く体験してきたこと、繰り返してきたことが優位となって人生を決めてしまう・どうやって良い自分になるかってやはり経験にも影響されるのでね…いい自分、見つからなかった。維持できなかった。親といる自分はOKと思えなかった。好きではない。もはや1人でいる自分が一番マシなのかも。だから外に出なくなっていく。・幸せな幼少期が過ごせるかどうかでほとんど人生決まるな。何が起こるかは分からなくても、幸せかどうかは。その幸せな感じに沿って出来事が起こり、引き寄せられる。・私は私の時間を生きてきた私でしかない。・子供の遊びみたいなことで食えてるやつが一番偉い。自分は他人との関係の中で立ち現れてくるものでもあるからなあ…周りの結果だから、自分は。良い人間関係は良い人間関係から作られる・何も悲しむことはない。というか、悲しいことがあっても、悪いとかどうにかなったということはない。それは今までと周りと自分の結果でただどうしようもなくそこにあるもの、ただそれだけのこと。私もただ一つの症状だから、ただ何かがやってきて、受け止めるだけ。・自分を好きになるというのは自分の環境を好きになるということでもあるから、その難易度は個人差が大きい・自分もう飽きた。自分を癒すポイントがない。・自分に集中するのが辛いから他人も必要なんだよね。・うまくいかないようにうまくできている。・頑張っても頑張れないから頑張らなくていいっていうこと。ほんと頑張ったってダメなのだ。・私が生きづらいのは生まれたときから決まっていたことなので無力感がひどい。この世界をどうやって信じろというのか。・幸せな人は現実と向き合える。・なんだかすっかりこうなってしまってどうなりたいのかも半端で良く分からなくなってしまったが、それも当然のことだわ。・物語にならない、いろんな種類のバリエーションに富んだ不幸・不運があるなあ・ヘタクソでも金持ちであれば生き残れるのだわ。・頼れる、助け合える家族がいるといないとでは、生きるプレッシャーが全然違うよね。・物心ついてからこれまで本当によく頑張ってきた。疲れた。って誰もわかって労ってはくれない。補ってはくれない。アホらしい。・まず親が好きに生きて好きなことやってないから子供がそんな風に生きるのは厳しいわけだね・だいたい意志の力とか潜在意識とかが良い方向に伸びている、そういうベクトルであるのは金持ちなのよ。・自分の人生に何が起こるかについて責任はないし、何が起こるかは選べない。そういう意味では具体的には今知らないというだけでだいたい決まっているんだよ。クソだよ。・同情心配ではなくて祝福応援されたい。・良いと思う人のパートナーとか見ると生まれ直すしかないよね。あと整形。・好きなようにやってないから自分も嫌いになる・このまま毎日頑張っても幸せになりようがないなーという絶望。何したら良いかもわからない。ベースが幸せなら何やっても幸せなんだけどね。生きやすいんだけどね。やっぱり世間は私には厳しい。このままじゃ幸せになれない。・アウトオブコントロールすぎるんだよ。・ちょっと間抜けというかふざけているか、論理的で冷静な感じじゃないとダメだなと思う。芸術とか文化とか生活というものは。真面目なのはつらいよ。・弱者はやりたくないことをたくさん押し付けられてやらされてきてしまうのでホメオスタシス。・今までの頑張ってきたけど楽しくない自分をどうやって認めてあげるのか?・自分が子供だからシングルマザーみたいなもん。というか子供1人で生きてるようなもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?