見出し画像

【CS連続入賞】4C邪王門RX剣


更新履歴
8/6   各対面 採用候補カード を追記
8/22 採用候補カード を追記

はじめに

初めまして、仲良くして頂いている方こんにちは
Avan(@hsAvaaan)と言います。
見て頂いてありがとうございます。

大阪ではっちcsや心斎橋cs等でジャッジ活動をしながら(大体)オリジナルデッキでCSに挑んでいます。
主な戦績はGP3rdTop8、CS優勝3回(全て自作デッキ)、それ以外いろいろと言った感じです。


今回は7/31日に🥇優勝、8/1に決勝、同日別のCS予選5-0突破した4色ベースの火水自然闇タッチ光4C剣の紹介記事になります。
デッキレシピと採用カードとその解説が主となっていますので、もしよかったら見ていってください。:-)
(無料で公開している記事もいくつかありますので、
  よかったらそちらも見てください。)

◯自身の戦績
7/31はっちCS 74名

1回戦 ゼーロベン ◯
2回戦 カリヤドネ   ◯
3回戦 赤白閃         ◯
4回戦 ゼーロベン ×
5回戦 墓地ソース ◯
決勝トーナメント
Best16 青魔道.    ◯
Best8.    鬼羅star  ◯
準決勝  赤単      ◯
決勝.    ペガサstar    ◯
8-1優勝🥇

8/1 はっちCS 50名
スイスドロー6回戦のみ
1回戦 シータ閃   ◯
2回戦 青魔道      ◯
3回戦 5Cギャラ   ◯
4回戦 ゼロルピア   ◯
5回戦 シータ閃  ◯
6回戦 鬼羅star  ×

5-1合計13-2


◯ウスラトンカチ先生
8/1心斎橋CS
1回戦 赤単
2回戦 赤黒邪王門
3回戦 赤単
4回戦 シータ閃
5回戦 5c
決勝トーナメント
1回戦 5-0の為不戦勝
Best8  鬼羅star × (魔王dottoさん)

5-1 Best8
◯使って頂いた方々の報告
おめでとうございます!

🥇193名駅店CS 優勝

🥇ReseauCS 優勝
5cギャラクシー ◯
墓地ソース   ◯
アナハン    ◯
5c                        ◯
ゼーロベン   ◯
決勝トーナメント
鬼羅star              ◯
シータ閃    ◯
鬼羅star              ◯
5cギャラクシー ◯◯

🥈ドラゴンスター神戸三宮CS 準優勝

マーシャル  ×
シータ閃   ◯  
カリヤドネ  ◯
ボルシャック ◯
鬼羅star           ◯
決勝トーナメント
ラッカ閃   ◯
ボルシャック ◯
ゼロルピア  ×


デッキ紹介

どんなデッキなのか

このデッキは
邪王門+RX+カツキング+剣 のデッキです。

更にいうと私は単純な人間なのでシータ閃で受けが硬くなったら無敵じゃない???的な思考から、最近話題のシータ閃のデッキに邪王門を組み合わせた様なデッキになっています。

このデッキのプレイングは5C剣に近いような感じで
コントロールチックなデッキです。
黒を積んだ分枠は厳しくなりましたが、色のバランスをいい感じに保ちながら初動も10枚確保して、

圧倒的受け性能と環境に合わせたメタカード、
そしてシータ閃をベースとした圧倒的カードパワー

が持ち味のよりどりみどりデッキとなっています。

戦績の通り、2人合わせて
速攻系      赤単我我我に3勝0敗
ミッドレンジ系  シータ閃に3勝0敗
ループ、コンボ系 青魔道具、ゼロルピアに合計3勝0敗
コントロール系  5Cに2勝0敗
と様々な方向の環境デッキに圧倒的勝率を叩き出せています。


回していて、とても楽しいデッキで
かのトンカチ先生にも
『なんやかんやいいでっき』とお墨付きを頂きました。

そろそろ内容に移ろうと思いますが、購入して頂く前に説明しておきたい部分だけ紹介しておきます。

『龍装チュリス』は入れたかったんですが0枚です。
『絶望と反魂と滅殺の決断(ダークネス)』は0枚です。
でも総額多分4、5万円くらいすると思います。
『切札勝太&カツキング〜熱血の物語〜』は4枚確定で
尚且つ代用が効きません。

買ったけどドルガン入れてないのね、とか高すぎて組めないよって方がいらっしゃると申し訳ないので先に紹介させていただきました。
でも回すのが楽しいので組める方には是非遊んでもらえたらなと思っています!

環境で勝てるかどうかは戦績の通り圧倒的ですが、現在の関西での環境に対してになりますので有利なデッキと不利なデッキがあることをご了承ください。


それではこれより有料部分となります。

デッキレシピ

ここから先は

11,584字 / 32画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?