見出し画像

5月ですねぇ、、

皆さまいつもお読みくださり、ありがとうございます。
さて、5月ですが、、、普段と全く生活が変化することも無く、少し目標を立てるのが遅くなってしまい、、焦ることも無く過ごしているジジィです。

 5月5日は子供の日、、という事で柏餅やちまきを食わなきゃいけないのか?と、思いながらトマトを買いに行くと、和菓子屋さんでは山積みの柏餅やらちまきが並んでいる。今時、そんなに売れるのか?という疑問を感じながら、撮影用に買って帰ろうかなと、、思ったけど、甘いものはそんな好きじゃないや、、ということで見送り、チョコを買いに行く(笑。

何か食材を買って帰った方が良いのか思案していて、満杯の冷蔵庫思い出した。で、何を買うこともなく、家に帰って、確認のために冷蔵庫と冷凍庫をオープン!  まぁ、変化なく満杯。

じゃ、作れるものを書き出そうと、メニューを考えて書いていく。

即 作れるものが16種類。
タッパーにお弁当を作ると、、32種類(笑

恐ろしや、、恐ろしや、、何でこうなるの!と独り言。
痛みやすいものから食べていかなきゃ、、と、思うと、急に拷問にあうような気持ちになりながら、、、違うことを考えて、無かった事にしようとしている。。

5月はいきなり食がハードです、、

最後までお読み下さり感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?