見出し画像

妄想 酒のアテ その4。

いつもお読み頂きありがとうございます。
機嫌良くエレベータに乗っていると新たに引っ越して来たであろう、おじさんのポッケから部屋の鍵がエレベータドアの隙間に吸い込まれた瞬間に「ナイスイン!」と思わず失言しまったジジィです。

 さて、今回は、私の秘密の話で、実は、

『魔法が使えます!』(笑。

「は?」と思うでしょうが、聞きたいですか? そうですかw。
他人の顔に黒子(ホクロ)を増やすことが出来ます。

その能力が開花したのは高校一年生の夏休みでした。
畑のトマトを勝手に捥いで食ったり、農業用水ダムに犬と一緒に飛び込み、犬かきの練習をしたりと、一通りの遊びの後、何気に友達の顔を見て、「鼻の頭にホクロが出来たら面白いなぁ」と指先をぺろっと舐めて、

「ここにホクロが出来ろ!」と、ピコン!と押したのです。

友達は当然、「何するねん!」と言います。そして、1週間後、
ホクロが誕生していたのです。嘘みたいな話ですが、本当です。
そうなりゃ、悪ガキ高校生、止まりません(笑
「オメーの顔、ホクロだらけにしてやるわい!」と指先でピコン!攻撃したのです。ほっぺたに3発命中。

怖いものです。出来てました。ホクロ3個。
え、何?と思っても理由がわかりません。
たまたまだったのか、体質だったのか? でも、ピコン!した場所なのです。
でも、友達のほっぺに北斗七星を誕生させる事ができなかったことが心残り(笑
それから、長い事、この事を忘れていましたが、社会人になって、久しぶりにその友達に会った時、あの時のまま、ホクロが残ったままだったのです。

その後、私も嫁を貰い、もれなく離婚して、時が経ち、新しく彼女が出来、楽しくやっていたとに、ふと、その事を思い出したのです。
そして当時の話をしていたら、そんなアホなことある訳ないじゃん、、

「じゃ、試しに、、」ピコン!

2週間後にえらい剣幕で怒られました。
見事に出来ていたのです(笑
それから内緒で3つほど増やしてやりました。まぁ、不思議。
その後、見事にその彼女とは玉砕し、新たに親しいお友達が出来、調子良く過ごしていましたが、悪魔の囁きとは幸せな時にムクムクと鎌首をもたげて来るのです。

同じように話をしてみましたが、まぁ、返ってくる返答は予想通り、

「そんなアホなことある訳ないじゃん」です。

就寝前のスッピンの時にピコン!攻撃。「何やってんねん」と言いながらも就寝。

2週間後、、
何やってくれんじゃい!と大激怒。私、大爆笑! 2個出来てました。
それからは何かあれば「顔中にホクロ増やすぞ!」で、ケンカは無くなり、めでたしめでたし(笑

未だに理由が分かりません。
飲み屋のねーちゃんの首筋に1個、ママさんの手の甲に1個ホクロを誕生させて魔法を封印しました(笑。

それ以降は何だか怖くなって、ピコン!は、やっていません(笑
何だったのでしょうかね、、
どなたか怖いもの知らずの勇気の有る方、やってみます?(笑

本日の酒のアテ。手羽元の旨煮! 黒酢で炊いたけど、何か効果があるのでしょうか、、ま、美味かったけどね。。
また、炊こう。

久々に手羽元炊いた。瞬殺でしたw

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?