見出し画像

酢豚の豚抜き、な、話。

 皆さまいつもお読み下さり感謝します。
冷蔵庫から埋もれていたニンジンを取り出し、サクサクっと切った後に、「今日もつまらぬ物を切ってしまった」と、呟くジジィです。
あ〜、、人参の切り方間違った、、薄切りが乱切りに、、うーん、酢豚の豚抜きでも作るか、、豚食っちゃったしw

今日は暑くて、その暑さが夏の湿気がある空気感で、何かをしていないとその空気の重さに「づーん」となるような感じで、忍耐を試されているような感じです。
ニュースによると今年はヤバいらしいのですが、老人がどれだけ死ぬのか、、笑ってられへんわ、、

私の場合、エアコンのスイッチを入れてから20分後には風邪を引くという必殺ワザを持っており、冷房がダメなら除湿で! ポチッ! 20分後 風邪ひきました〜 同じなのですよ。
下手したらスーパーに買い物行くだけで風邪ひきます。もう、寒イボのチキン肌です。連日水シャワーで過ごす時期に突入かぁ、、

水シャワー
アイスコーヒー
わらび餅
タイカレー
とんかつ
焼きそば
トマト

冷やした緑茶と麦茶

これで今年は乗り切りますw  大丈夫かいなw
普段と変わるところはホットコーヒーがアイスコーヒーになっただけw
生きていけるかしら、、、

あ、そうめん買って来なきゃ。。と、準備のために買い物に行き、肝心のそうめん買わずにウナギ買ってしまったし、酢豚〜と思って豚買ったけど、急にトンカツ食いたくなって使っちゃったのです! まあぁ、見事に計画性が歪んでいる生活を送っています。

 お買い物に行くと最近は特に外国人の方が多くなったなと感じます。
そして、ものすごく厄介な事があって、毎回、外国人の方とすれ違うと必ずくしゃみが出る。空気の中のダストに思いっきり敏感な私なので、未だにマスクを手放せないのです。それでも特定の国の人とすれ違うとくしゃみと鼻水が止まらなくなるのです。絶対変なモン撒き散らしているだろ、、
少し怖いです。私の場合、何かあっても、注射を打てない体なので本当怖い。

事故などはもっと怖くて、麻酔をプチっ!と打った瞬間に心臓止まりますw
歯医者さんも簡単に行けなくて、お口の中の工事の場合は口腔外科で全身麻酔&入院です。まぁ、、お高い外泊とお粥というご馳走になります。一昨年の夏の花火も病室から見てましたw。厄介な体です。

今日も最後までお読み下さり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?