見出し画像

第一回🌟宙庭遊戯会(ソラニワユウギカイ)感想🌟

24年5/3(金)リクエストを頂き、宙庭遊戯会を開催させていただきました!(ソラニワ🌟ユウギカイと読みます)

ずいぶん前「天体を擬人化して占星術に親しみませんか?」という
「星の勉強会」をおこなっていました。

食べ物の会じゃないですよ…😂
この頃は、参加者様全員でおかず一品持ち寄りだったんです!
コロナ渦の、だーーーいぶ前だったので、なんとも贅沢な会でした~✨

ごはん会後、占星術の説明をしてから2天体の絵も描くというワークショップをおこなっていました。

今回はオンライン90分。
サビアンの意味など、アスペクトなどはチラチラはお話はしますが、
占星術の本格的な指導は無しです。
(それは詳しく別の講座やワークショップをさせて頂いています)

ご自身の10天体のサビアンをテーマに擬人化して遊んだり。
擬人化せずとも、サビアンのイラストをただ描いて自分の心のエネルギー(天体)のシンボルに親しんでエネルギーUPしませんか~という趣旨の会です。

今まで開催してきた占星術のワークショップに参加してくださっていた
お二人がご参加くださり楽しくお絵描きいたしました💕

半分くらいはお一人でデザインなさっておられました!

参加者お二方の10天体のキャラメイクのお手伝いをしつつ
私も自分の月サビアンの絵を描きました💕

海で水浴する少女

私は天体ごとに1PづつばらしてA4サイズで描きました!
デジタルで描くのも楽しいですね~w

またよかったら描いたり塗ったり致しましょう!
私も一緒に自分の10天体をまったり描いていきます~💕


4/28日にさせて頂いたアスペクト講座の感想はまたの機会に💕
GWを楽しくお過ごしくださいませね💖

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/