見出し画像

本心を無視した結果

高校生時代、私は陸上部のマネージャーをしていました。

大会前、他校との合同練習がありました。

他校の事はあまり気にしていなかったのですが、ふと気になる人を発見しました。

他校とはいえ同じ陸上部なので、その後も大会や合同練習などで、気になる人を見かける機会が何度もありました。

ただただ、遠くからひっそりと見てるだけで満足でした。

それがある日、私の恋心が部活仲間にバレてしまいました。

恋愛に飢えていた部活仲間は、頼みもしないのに、あれこれ作戦を練り始めました。

そして、手紙を書かされる事になったのです。

私の中では、この時点で「終わったな」と思いました。

仲間の作戦にまんまと乗せられて、直接手紙を渡す事になりました。

もうこうなったらヤケクソで、完全に開き直って、勇気を振り絞って手紙を渡しました。

その場であっさり振られると思いきや、まさかのOK。

めでたくお付き合いが始まったのでした。

と、ここまでは良かったのですが、お付き合いしてから1年後。

「好きな人ができた」と、電話で別れを告げられたのでした。

初めは言葉の意味が飲み込めませんでした。

数分間、電話を切る事もできず、無言のまま一点を見つめていました。

あまりのショックに、どんな風に電話を切ったのか覚えていません。

何日も何日も、涙が止まりませんでした。

ようやく涙が枯れた頃、真実が分かりました。

その方は、陸上をする為に遠く離れた所から来て、親元を離れて下宿生活をしていました。

就職先が地元に決まったので、遠距離恋愛を懸念しての、苦渋の決断だったようです。

なので、好きな人ができたわけではなかったのです。

この出来事で学んだのは、周りに流されず、本心を大切にすること。

それから3年後。

この事を試される出来事がやって来たのです。

長くなりましたので、この続きは別の記事で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?