現実的な仕事を取るか、まだ見えない家庭を取るか

まだまだ20代前半と思っていたが、
あっという間に20代半ば。

人生の先輩方からすればまだ20代半ば、
と言われるのはわかってる。

でもこちらかすれば
ついこの前まで学生で、学生気分なんか抜けてない気がしてて、そしたらここまで来てしまった感じだ。

社会人2年目に入ってようやく仕事でやりたいことが
見えてきた。気がする

仕事が1年目よりも自分ごとに捉えられるようになってきて、楽しい。と思える時もある。

会社の良いところも悪いところも見えて、
その上でまだ会社に残りたいと1ミリから1センチぐらい思えてきた。

そんな時に人生がかかった選択。
都心で今の仕事を続けて働くか、
誰も知らない土地に行く彼についていくか。

将来結婚したいし、子供もいたらいいなと思ってる。
そうなれば環境としては電車よりも
車を使う地域で暮らしたい。

でもそれが今、子供もいなくて安定もしていなくて結婚の将来が約束されてもない、今に引っ越してくれ、一緒に暮らそうと言われれば違う気しかしない。

書くことで自分の気持ちを整理した。

ついて行こう。と昨日は思ってた。
けど今日はまだ早いと思ってる。

え、なに?占いに任せる?
どうするよ。てか私以上に君はどうしたいんよ。
悩んでる姿しか見てないぞ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?