見出し画像

Evernoteのバージョン10未満のバージョンのアーカイブをダウンロードする(過去の情報です)

2022/11/04現在、記事の下の方に貼ってあるダウンロードリンクはWindows版、macOS(OSX)版ともに使えなくなっている事を確認しました。Evernote バージョン10もだいぶ使いやすくなっているので(いい加減あきらめて)バージョン10にするのがいいのかなと思います。なおEvernote Legacyはダウンロード可能です。


Evernoteのクライアントソフトがバージョン10になってずいぶんたちます。一度入れてみましたが、同じノートブックが複数表示されたりしてまだまだまだまだバグは多いなという印象でした。中はウェブブラウザらしいですね。普通のブラウザからのログインもログインアカウント数の数に入れるようになったのもそういう理由からなんでしょう。

今まではWindows版とmacOS版とiOS版とAndroid版を別々に作ってたけど、その開発工数を減らしたいとかまあいろいろな理由はあるんだと思うんですが、今までより劣るものを使ってやる義理もないので前のバージョンが使えるうちは使うことにします。

で、Evernoteもその辺は分かっているようで
以前のバージョンの Evernote をインストールする
なんてページを用意しているのですが、ここでダウンロードできるEvernoteは「Evernote Legacy」という灰色のアイコンのやつなのです。

でもEvernoteはあの緑じゃないと認識できなくて困る! ということで探してみたらありました。

旧バージョンのダウンロード先

以下のダウンロードリンクはWindows版、macOS(OSX
)版ともに使えなくなっている事を確認しました。(2022/11/04追記)

Windows版 バージョン6.25.1.9091
http://cdn1.evernote.com/win6/public/Evernote_6.25.1.9091.exe
https://discussion.evernote.com/forums/topic/126377-evernote-for-windows-625ga/ からリンクされています。

macOS版 バージョン7.14_458244
http://cdn1.evernote.com/mac-smd/public/Evernote_RELEASE_7.14_458244.zip
https://discussion.evernote.com/forums/topic/122340-evernote-for-mac-714/ からリンクされている短縮URL http://bit.ly/EN7-14 を展開したURLです。

どちらもcdn1.evernote.comからのダウンロードなので大丈夫だとは思いますが、いつなくなるかはわからないし、使う使わないの判断は各自の責任で行ってください。

これらが使えなくなる前にバージョン10が使い物になるようになることを期待して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?