見出し画像

金沢市市役所敷地内の点字ブロック

【街角点字ブロック 16】

◯金沢市役所敷地内

◯色
 歩道:うすーい ベージュ?
 点ブ:うすーい グレー

◯わたしのみえかた
 ・判別不可能
 ※あくまでもロービジョンのわたし
  がどうかの個人的なものです

◯まわりのようすなど
 ・ここの点字ブロックの素材の感触は
  個人的には悪くないです。
 ・周りが薄い色に点字ブロックも薄いグレー
  を使っているので はじめにきたときは探せなかったな~ 市役所の建物から出る際 建物のなかから点字ブロックに沿って外にでるため その位置感覚を覚えて 次に来たときにはその感覚を思いだしブロック探しをよくしていました いまは 通いなれたところのため ブロックをすぐにさがせるようになったので問題なく通れています。

画像1

#視覚障害者 #点字ブロック #石川県 #金沢市 #市役所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?