見出し画像

街角点字ブロック 金沢市 兼六園駐車場前

【街角点字ブロック 22】

◯場所

  金沢市 兼六園駐車場前

◯まわりや点字ブロックのようすなど

 ・歩道の工事中のところです。工事中のサクが確かにギリッギリ点字ブロックの上に乗らないように置いてあります。が、これぶち当たる確率かなり高いです。足のすねやっちゃうパターンです。痛いよなー

工事中のところは 視覚障害者にとって難所です。

見えないことで状況が分からず危険範囲に入ってしまったり、障害物にぶち当たったり、足場が組まれているところだと頭や顔ぶつけたりしちゃいます。また工事中は毎日状況が変わることも視覚障害者泣かせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?