見出し画像

金沢市石川県庁駐車場側出入り口前の点字ブロック

【街角点字ブロック 17】

◯石川県庁 駐車場側出入口前

◯色
 歩道:うすい グレー
 点ブ:うすい グレー

◯わたしのみえかた
 ・判別不可能
 ※あくまでもロービジョンのわたし
  がどうかの個人的なものです

◯まわりのようすなど
 ・ここの点字ブロックの素材の感触も
  個人的には悪くないです。たぶん金属の突起物を埋め込んだ系かな
 ・まわりと点字ブロックがおなじグレーで
  輝度差がほとんどないため点字ブロックが
  どこにあるかわからないところです。県庁は比較的広いスペースがひろがっているので展示ブロックを探すのに苦労をします。
 しかし、こちらは駐車場側の入口です。視覚障害者がこちらの入り口を使うときはどなたかの車に乗せてもらって来る(一人で来ない)ことが多いのではないかと思います。わたし個人は困らないなーと思っています。
正面のバス停から入り口のあいだにどのような点字ブロックが設置されているか気になります。こんど県庁に行くときは確認したいと思います。

画像1

#視覚障害者 #点字ブロック #石川県 #金沢市 #石川県庁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?