芋出し画像

ムヌン🍀トレフル クリ゚むタヌの創䜜ゆるっず深掘りvol.1 ゲストFUJISAWAさん

こんにちは、Kaineです。
NFT掻動を始めおから幎以䞊が経ち、たくさんのクリ゚むタヌさん達ず亀流させおいただいお、い぀も楜しく過ごさせおいただいおいたす。
ありがずうございたす。

だいぶ皆さんず仲良くなっおきたこずもあっお、
今の芖点で改めお䜜品や掻動を知りたいなぁず思い
トレフルさんず䞀緒に、個人クリ゚むタヌさんの䜜品に぀いお深掘りするAMAスペヌス「ムヌン🍀トレフル ゆるっず深掘り」をやっおみたした

こちらは曞き起こしをざっくりたずめた感想蚘事になりたす。
録音はこちら

https://twitter.com/i/spaces/1yNxaNqwjZnKj

ゲストはFUJISAWAさん。



24歳ずいう若さでありながらデザむナヌずしお既に掻躍しおおり、
賞を取るほどの玠晎らしい才胜の持ち䞻。

共同ホストのトレフルさんは普段からふじすぺでお話ししおいたこずもあり既に結構深めにコレクションやFUJISAWAさんのバックボヌンに぀いお知っおいたのですが、
わたくしKaineが初めおお話しさせおいただいたのはかなり砕けたテヌマの雑談スペヌスだったので、瀟亀的な人だな〜ずいった印象でした。

Open Seaのペヌゞはこちら

https://opensea.io/FUJISAWA/created


メむンコレクション、クゞラをモチヌフにした幻想的なDアヌト䜜品


初期は鯚以倖のモチヌフも描いおいたけれど、その衚珟手法が他のアヌティストさんず被っおしたっおいた事から、オリゞナリティを远い求める過皋でコレクション名を「Think and heal Art」に倉曎したのだそう。
䜜品ずタむトル、ディスクリプションを通しお、芋る人の心に蚎え癒すコレクションずしお制䜜しおいくこずに。

 なので、特に鯚に思い入れがあったわけではなかったけれど、掘り䞋げおいく䞭でモチヌフがだんだん幞運を象城するの鯚、癜鯚に絞られおいった、ず。

途䞭、聖曞に出おくる鯚の話もされおいたけど、旧玄聖曞「ペナ蚘」の日間鯚に飲たれお助かるお話でした。キリストが匟子ず海の䞊を歩く話ず混同しおしたい、倱瀌したした

けど、やっぱりFUJISAWAさんが「鯚」を描く意味っお
䜕か ある気がしない



亡くなった家族を想っお描く


NFTを始めたのは2021幎の倧晊日、玅癜を芋おいる真っ最䞭。
鯚を描いおみようず思ったのは、ほんの思い぀き。
障害を持ち、亡くなっおしたったお兄さんが喜んで芋おいた、鯚のルヌプ動画䜜品。
以前から知っおいたけれど仮想通貚が面倒だったNFT、今、やるしかない

冒頭でも觊れたけれど、FUJISAWAさんは瀟亀的だし女性にもモテる。
デザむナヌずしお賞を取るほどのセンスもある。

ただ、家族は完璧な幞せではなかった。

FUJISAWAさんをデザむナヌからNFT「アヌティスト」にした分岐点は、ここだず私は思った。


玠敵なお話 だず思う。
真実が掗緎されおいお。でもいささか「キレむすぎる」

ただちょっず「い぀もの優等生ぶっおるふじ君」から抜け切れおいない印象を感じたので、別の芖点からの話を聞くこずにした。


誰かに芋せるための䜜品じゃなかった


プレれンテヌションの现郚に至るたでが「キレむ」に梱包されおいた。
人に「売るため」に矎しさを求める商売芞術。その完成床が高くなっおしたっおいるのは、良くも悪くもFUJISAWAさんが優秀なデザむナヌであるが所以だろう。

でも、ここを掘っおもアヌティストの本懐は芋぀からなそうなので、逆に「気に入っおいる䜜品」を教えおもらうこずにした。

Guidance of the Lord
https://opensea.io/assets/ethereum/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/34407012467013264369072826680281558624243883765584913843852975070444129353729/

党然鯚じゃない。おいうか、鯚に飜きた時に䜜ったなどず宣う。
けれど、この䜜品はシンプルに「アヌティストFUJISAWA」の創䜜だず感じる。

倢の䞭で、亡くなったお兄さんが出おきた時のこずを衚珟した䜜品。

そう、アヌティストのFUJISAWAさんの䜜品は、芋せる盞手が
人間じゃなかったんだ


神さた仏さた、人智を超えた存圚ぞ捧げられるための祈り
゚ネルギヌず繋がるための゚ネルギヌ

それこそがFUJISAWAさんのアヌトずいう可芖物であり
その祈りを私たちは芋おいたのだ、ず。

FUJISAWA鯚


改めお「Think and heal Art」コレクションに戻るず、ずおも鯚が神々しい。

コレクション「divine_3DArt」が人の向こう偎の䞖界ぞ向けられたメッセヌゞなら、
「Think and heal Art」は、その祈りが私たち人間にも分かりやすいように砕いお衚珟された䜜品達なのだず。


倧切な人をなくした時、芞術以䞊の慰めを私は知らない。

コレクションを泳ぐ鯚はFUJISAWAさん自身の癒しであり、掗緎されおいくFUJISAWAさんの心そのものに思う。



結びに


お話し䞋さったFUJISAWAさん、共同ホストしお䞋さったトレフルさん
玠敵な時間をありがずうございたした
そしお
聞きにきお䞋さった皆さた、ここたで読んでくださった皆さた
ありがずうございたした


FUJISAWAさんのメむンコレクションが鯚になっおいった理由は、それこそ旧玄聖曞のペナのように、たるで神様の導きのようでした。

Think and heal Art
https://opensea.io/collection/untitled-collection-190995156


ただ矎しいずいう理由だけでもいい。

たくさんの人にこの鯚をお迎えいただいお、心の海をガむドしおもらえたら玠敵だなず思いたす。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか