好きにやる

 物事を好きにやるというのは、好きなものだから沢山やるかと言えば、そうでもないことも多いようです。

諸事情があるでしょう。例えば、

1、他にやらなければならないことがありかつそれを優先的にしなければならない時。

2、優先しなければならないことはないが、色々やることを実行する際の順序など整理がついていない時。

さらに、3、そんなにやりたい事もないが気分が乗らない時。もあるでしょう。

1は生活上必要な事や、他の人との共同作業など。生物的制約、社会的制約。

2は優先順位は自分で決められる状態です。自分の迷いや、やりくり下手なことからくるような気がします。

3は、気分でやったりやらなかったりという。気分が乗らないといつまでもやらない。

noteに当てはめると、

1はnote以外の別の行動を現実生活においてしなくてはならないから。

2はnoteに書きたい事はいくつかあるが、どれをどう書けばいいのかわからない。

3はnoteに向かう時間はあるが気が向いた時にしかログインしない。

になるでしょうか。

ま、スカスカなまま時を越えてしまうのもなんだかなと思うので、時々、思い出したかのようにログインしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?