[移植元:Diarynote] 12/26Winter Battle@ポケモンセンタートウホク【アローララッタGXロトム】2017年12月26日 ポケモンカードゲーム

3日連続機運厨ガチムーブ決めようとしたら寝坊した。
というわけで午後からポケセンイベに参戦しました。
ルールはwinter battle形式のランダムマッチング、制限時間内に累計3勝でグズマプロモをいただけるというもの。



□12/26
Winter Battle@ポケモンセンタートウホク
use:ホワイトハウス式アローララッタGXロトム

とんポケのポケカマンが開発したクソ強いアローララッタGXデッキをコピーさせてもらいました。昨日のプロモパックでアロラッタが揃ったので。


1戦目:ソルガレオGXジバコイル ○1-0
コスモッグ単でターンが返ってきたので、倒してたね切れ勝ち。

2戦目:ルナアーラGX ○6-3
色相性有利。ルナアーラ◇がバトル場で棒立ちしてくれたのでこちらも盤面を作る。弱点ククイハチマキなげすてまくる260でルナアーラGXワンパンしたりして勝ち。

3戦目:エンペルトゾロアークGX ○6-2
アロラッタで殴り続けてエンペとアロコンを取り、ロトム起動後はテテフを2体取って勝ちだったような気がします。

4戦目:アローラキュウコンアローラサンドパンナマコブシ ○6-1
結界アロキュウを倒せないので、ロトム起動を急ぐ。起動後はロトムでアロキュウアロサンドワンパンなのでアロキュウGX無視してサイド取り切って勝ち。

5戦目:アローラダグトリオ ●0-2
こちらアロラッタGX立つもベンチが並ばず、ゴールドラッシュ210点でたね切れ負け。

6戦目:アローララッタGXロトム ●0-6
不毛すぎるミラーマッチ。相手が先に展開して、こちらのアロラッタGXが立った時点でサイド5枚取られており、そのまま押し切られて負け。

7戦目:アローラダグトリオ ●0-2
再戦。ベンチ立たず、ゴールドラッシュ210。負け。うーん。

8戦目:グレイシアGXゾロアークGX ○6-0
お相手二子玉引けず、棒立ちグレイシアを落とすところから。お相手が二子玉引いた時にはロトムが起動し、そのままテテフと小物を取って勝ち。

9戦目:アローラナッシーフシギバナ ○6-2
2ターン目にバナが起動して、たまなげりゅうせいぐんが飛んでくる。しかし3/6表でアロラッタワンパンなのにビクティニのしょうりのほしで投げなおしても倒せない、というのを2回見せる芸人だったので、アロラッタがめちゃくちゃ生き延びてしまう。流石に勝ち。


以上、6-3。
無事グズマゲットです。

というかゴールドラッシュ以外に負けてないですね。アロラッタに負けたけれど、見方を変えればアロラッタが勝ったと言えるわけですし。

アロラッタが強いということを証明できたようでよかったなあという気持ち。



アローララッタGXは強いぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?